タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとだけ

2014.06.10(22:07) 1533

3日に、血液内科を受診して、その時に血液検査で
甲状腺の検査もしてて、薬を増やしてたにもかかわらず、
改善されてなくて、甲状腺の薬が増えてました。
3錠から4錠に

そしたら、昨日あたりから“ちょっとだけ”あんなにだるいかった体が
少し楽になtってきました(きたような気が)。
それでも家の階段を上っただけで、「ハァハァ」と息切れ。
やっぱ、動くのはまだしんどいです(-_-;)

で、昨日は皮膚科受診で大学病院まで行ってきました
予約時間は、14時30分。
午後でゆっくりなので、昨日も向こうの駅からはバス
福祉タクシー券、節約のためね。
でも、家を12時30分ごろにでたので、予定してたバス
時間より、1本早いバスに乗れて、早く病院に着きました。

病院に着いたのは、13時45分(受付表の時間)。
時間が早かったので、総合受付をする前に
血糖が下がっっちゃいけないと思い、院内ローソンで
ペットボトルのカフェオレを購入。
それから、総合受付して、皮膚科の階へ移動。

自動のブロック受付をしたら、エラーが出たらしく
(自分では気が付かなかった)、受付のおねーさんが
「ちょっと確認しますね~」と言って、あっしの受付表を
持って、担当医に確認。

確認がとれて、すぐに「ケアルーム(処置室)に行ってください」と
言われ、ケアルームへ。
まあ、昨日の皮膚科の受診は3日にあざに出来てた「シコリ」の
生検したところの抜糸だけだったので、すぐに処置もしてくれて。
予約時間は14時30分だったけど、14時には既に終了。

抜糸は、4針だけだったしね
生検の傷 005
生検(組織の一部を採取)したあと、3日間くらいは、ちょっと
痛かったけど、痛み止めも飲まずに我慢しました。
あまり腎臓には影響のない痛み止めを処方してはくれてたけど、
飲めばそれなりに多少は影響あるもんね。

生検の結果は、まだ詳しくは出てないそうで。
でも、とりあえず見た感じではシコリは血液の塊だそうで。
(顕微鏡で見た感じ)
でも、その血液の塊の周りについてる細胞が、なんなのか、
今は病理検査に出してるそうです。
もしかしたら、「リンパ腫」かも・・・なんてちょっと脅かされたけど・・・

でも血液内科での検査では、「リンパ腫」の傾向は見られてないようなので、
大丈夫でしょう。
不安なのは、3日の血液内科で言われた、
「特発性血小板減少性紫斑病」の疑いがある、
と言われたこと。
この結果は来週の火曜日、17日にわかります。
薬(ステロイド療法)で治るのか、脾臓摘出手術になるのか、
どちらも出来ずに、ずっと付き合っていくのか。。。

貧血も微妙に回復してるような気がする・・・んだけど
こればっかりは、血液検査してみないとね~

さて、来週は月曜日(16日)に地元の
整形外科の定期検診と、循環器内科の受診。
火曜日(17日)はまた、大学病院まで血液内科受診と
ピロリ菌の検査(特発性血小板減少性紫斑病かどうかの検査)が
あります。
ちょっと続けてのなので、疲れちゃいそうです





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<循環器内科&整形外科定期検診 | ホームへ | ずっと・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1533-680a2f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

