タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

消化器外科受診

2014.05.31(22:05) 1529

昨日は朝から、
先週24日に退院してきて、その時に消化器外科の主治医が
「あまり間を開けないで外来に来て欲しい」ということで
退院1週間目の昨日、10時半の予約だったけど、
採血したいと言ってたので、1時間前にはに着くようにと
朝、7時に起きるつもりでスマホでアラームセットしてたのに、
アラームが鳴らなかったのか、聞こえなかったのか、寝坊・・・(-_-;)
目が覚めたのは、7時25分にもなってました

慌てて起きて、朝ご飯を食べてる時間はないので、
とりあえずアイスカフェオレを作って、それで薬だけは飲んで。
自分の部屋に戻って、身支度。
8時過ぎには、家を出ました。

電車はちょうど通勤時間帯
最初は座れず、到着する4コ手前の駅から座れて。
には9時過ぎにくらいに到着。

総合受付したら、受付表に「採血」の指示が入ってない。
なので、消化器外科の階へ行ってブロック受付のお姉さんに
問合わせてもfらって、オーダー出してもらって。
それから地下の採血室へ。

時間も少しずれてたこともあって、ガラガラ。
1分も待たないで、採血の順番がきました。
昨日は、試験管5本(たしか・・・)。
やっぱり血管が出にくくて、技師さんはちょっと困ってたけど、
1発で、採れました

これでまた結果が出るまで約1時間。
朝ご飯も食べてなかったので、院内ローソンに行って
おにぎり2個とおヘルシアウォーターの期間限定の「うめ」ってのが
あったので、それを購入。

消化器外科の階へ戻って、到着確認受付して。
空いてる椅子に座って、おにぎり食べて。
そんなこんなしてたら、1時間くらいは経って。
ほぼ予約時間通りに、呼ばれました。

あざが増えてないか、聞かれましたが新たに出来たあざは無く。。
でも血液検査は・・・

白血球 6010(基準値内)
赤血球 2570(基準値以下)
ヘモグロビン 8.0(基準値以下、めちゃ低め)
血小板 55000(まだ基準値下限の3分の一)
CRP 2.06(なぜか高め)
クレアチニン 2.81(ん~、まあまあかな)

こんな感じです。
まだ「血小板」が低いまま。
まだ原因不明。骨髄生検の結果はまだ出てないので
今度の火曜日(3日)にまた血液内科を受診して、
結果がわかると思います。

原因がわからないと、治療のしようもない。
治療のしようがないと、手術も出来ないまま・・・

いつになるんだろう・・・ストマ閉鎖手術。。

貧血でちょっと動いたり、歩いただけでも息切れするし(-_-;)
体は常にだるいし。。。

なんだかな~





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<また明日も・・・ | ホームへ | 血液内科&皮膚科受診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1529-6a6fa7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

