タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マジ、やばいかも(;´Д`)

2014.05.08(22:03) 1518

はい、今日は予告通り血液内科受診しに行ってきました
予約が11時だったので、いつも採血に時間がかかるので、
ちょっと早めの8時半ごろには家を出ました。

行きは、通勤時間とあって電車はちょい混み。
あの「ヘルプマーク」をバッグにぶら下げてても、
な~んにも効果なし
ずーっと立ちっぱなしでした

には9時半ごろに到着。
すぐに、総合受付して地下の採血室で採血
そんなには混んでなくて、5分くらい待ったくらいで
呼ばれました。

で、今日も血管が出なくて・・・(-_-;)
技師さんも、困惑して「ちょっと温めてみましょうか」と
もう一人の技師さんがアイスノンのホット版みたいなのを
持ってきて、両手の甲を温めて。
それでも、なかなか血管が出なくて、探すのに時間がかかりました。
が、よ~く探してくれたので、今日も1発で採れました

採血が終わったのが10時前だったので、
これなら予約時間の11時くらいには診察に呼ばれるだろうと思ったけど、
なかなか呼ばれず・・・。
呼ばれたのは11時50分ごろ。

診察室に入ると、主治医の先生が採血の結果の表を出してて。
それと同時に「どうですかあざは」と。
なので、体に出来てるあざを全部見せました。

左腕のあざには、やっぱり主治医もちょっとびっくり。
右手首のごんたのてがぶつかってできた
あざにも、びっくり。
で、検査結果も・・・マジやばい感じでした。

★検査結果

白血球 5440
赤血球 3070(低め)
ヘモグロビン 9.6(これやば一桁台はダメ)
血小板 5.9万
はい、またまた下がってます
クレアチニン 3.00(再び3になってしまった)

こんな感じで、血小板もヘモグロビンまでもが減少
貧血がちょっと進んでます。
血小板も、検査をするたびに減少してる・・・

でも、他の値は悪いところはないそうで、
どうして血小板やヘモグロビンが下がってるのか
原因不明だそうです。
原因不明なので、薬で治療というこも出来ないそうです。
で、また様子見になりました。

また来週の火曜日に検査(採血だけど)しに行きます。
「原因不明」というのが、不気味です。
このまま、さ血小板が下がり続けたら、手術は延期でしょうな。
今日の主治医は、「血小板が5万あれば、手術はしてくれるでしょう」
と言ってましたが・・・。
検査するたびに、血小板減少してるから、来週検査したら
また下がってて・・・なんて思うと、気が気じゃありません

予定通りに入院して、血小板が回復するまで生活に
なりうるかもしれないですな。

もう、こんな大事な時期にどうして血小板減るかな~







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<な~んか | ホームへ | ちょっとやばいかも?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1518-d2d03e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

