タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やばい・・・かも@血液内科検診

2014.04.28(22:55) 1505

今日は、朝から血液内科を受診してきました。
11時半の予約だったので、朝はゆっくり9時半ごろに家を出て。。
には、10時半ごろに到着。

総合受付して、いつも診察前に採血があるので、
地下の採血室で受付をしてみたら、検査のオーダーが入ってない
採血室の人に、オーダーが入ってないことを伝えたら
血液内科の受付に行って、オーダーを出してもらってきてくださいと
言われたので、血液内科の階へ行って、
受付のお姉さんにオーダーが入ってないことを行って、
主治医にオーダー出してもらって。

そんなこんなしてたら、時間はもう11時近く(-_-;)
そこから15分くらい待ったかな~。
やっと採血の順番が来て。
でも、今日はいつも採る左手の甲の血管がなかなか出なくて
血管を探すのに時間かかって、採血が終わったのは11時過ぎ。

採血したら結果が出るまで1時間は待たないといけない。
ので、いつも通り、院内ローソンに行って、飲み物購入。
それを持ってまた血液内科の階へ行って、到着受付。

ここでもあっしの主治医は混んでたのか、1時間経っても
なかなか呼ばれない
1時間ちょっとして、やっと呼ばれました。

診察室に入って、主治医が「どうですか調子は」って。
あっしも「変わりないです」と言うしかなく(ほんとに変わりないから)。
でも血液検査でちょっと心配なことが・・・
“血小板”が異様に低い
数値にして、6.2万しかない(下限で15万)
こんな「一桁台」の血小板の値なんて、初めてかも
これもちょっと思い当たる節がちょっと・・・。

それは昨日の朝、ストマの袋が漏れてしまってシャワーを浴びた時に
右の胸(乳のとこ)に大きなアザが(ぶつけた記憶なし)。
それよりも前に左の方のちょっと下にもぶつけた覚えのない3センチくらいのあざ。
胸のあざを見たときに、なにげに「血小板でも下がってるか~」なんて、
ちょっと気軽に考えてました。
けど、こんなに低くなってたなんて・・・(汗
主治医も心配して、再度追加で血液凝固検査(採血)しました。
その追加検査では、特に他の心配は病気ではなさそうですが。。。
主治医も「一過性のものならいいんだけどね」って言ってました。
胸のあざはこんなです
あざ4月28日 035
そして、家に帰って血小板が低いことを母に話したら
母があっしの背中もチェックして。。
そしたら、やっぱり「あざ」ありました。
あざ4月28日 032
これまたぶつけた覚えなしです。
トイレに行った時に、ふと太ももを見たら、太ももにも3センチくらいの
あざがありました。

ん~やっぱり血小板が低いせいなのか・・・
ちなみに、今日の血液検査結果

白血球 3880(今日はちょっと低め 下限4000)
赤血球 3300(これも低め 下限3800)
ヘモグロビン 102(まあまあだけど、ちょっと低め)
血小板 6.2万(下限15万)
CRP(炎症反応) 1.35(これは高め)
クレアチニン 2.63(まあまあいい感じ)
★甲状腺機能
TSH 0.722(基準値内)
Ft3 1.74(低め 下限2.40)
Ft4 1.13(基準値内)

こんな感じでした。
血小板がこのまま低いままだと、「手術」が出来ない可能性が
一過性のものかもしれないので、また来月8日に
血小板の検査(採血)しに行って来ます
それまでに、血小板を増やす食べ物(蕎麦や黒ごまなど)を
一生懸命食べようと思ってます。
明日から、お昼は蕎麦にするつもりです。
これで、せめて低くてもギリギリで基準値内になってくれればいいけど・・・。

やばいです、マジで














ブログランキング

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<血小板を増やすために | ホームへ | 決まった!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1505-8beb8951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

