タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

決まった!!

2014.04.26(12:33) 1504

昨日、「ストマ閉鎖手術」のための診察に大学病院まで
行ってきました
予約自体は、消化器外科だけだたんだけど、大学病院のほうでも
「循環器内科」を受診してほしいと消化器外科の
主治医から言われてたので、地元の循環器でかかってる
の主治医から手紙(報告書」を書いてもらって、
大学病院の循環器(予約なしでも11時までに受付すれば診てくれる)で診てもらう
ために朝、9時すぎに家を出て。

電車も通勤時間とちょっとずれてたので、座れて行けました。
大学病院には10時ごろに到着。
循環器にかかる受付をして、心臓病センターの階へ。
そこでブロック受付したら、もうだいぶ大学病院の循環器には
かかってないので、初診扱い。
なので、心電図の検査が入っちゃいました。
ま、検査室は同じフロアなので、すぐに検査の受付して。

10分くらい待ったかな~、心電図の検査して、
再び循環器の待合席で、診察待ち。

11時すぎには呼ばれて、診察室に入ると、
ブロック受付に渡していた、地元の病院の手紙を読んでいたようで、
ドクターが「これ(手紙)に全部書いてあるから僕の言うことは
何もないよ」って。
お腹の緊急手術を2回も乗り越えてきてるんだから問題ないって。
ま、そりゃそうだ

循環器の診察は、11時40分くらいには終わって、
消化器外科の予約は13時。
時間がた~っぷりある(-_-;)。
お昼にはちょっと早いし、どうしようかと思ったけど、
とりあえず、院内ローソンへ

おにぎり1個とサンドイッチ、野菜ジュースを
買って、消化器外科の待合席へ。
そこで、お昼を食べながら時間つぶし。
食べ終わってから、スマホでゲームしようと思ったけど、
電池切れが心配で出来ず・・・
なので、ウォークマン聴きながら待ってました。

けど、診察の順番の掲示板にはあっしの主治医は
“60分遅れ”
また混んでるのか~と思いつつ、待つしかなくて。。。、

途中でブロック受付に、受付が完了してるか聞きに
行っちゃいました。
なんたって、順番が来ないんだもん。

ブロック受付で確認してから20分くらいでやっと順番がきました。
診察室に入って、主治医が「じゃあ、決めましょうかね」って。
先日言われてた、手術の日程の日(来月15日)は
なんか麻酔科学会が入っちゃってるからと、
22日の手術になりました(予定)。
入院は1週間前の15日(予定)。

でも、やっと入院の日程まで決まることが出来ました。
あとは入院を待つだけ。
こんなに「入院が嬉しい」なんて、始めて
もう指折り数えて、待ってたんだからね。

前回、消化器外科に受診したときに主治医が
「バリウムで腸の形(状態)を検査したい」と言ってましたが、
これは、外来での検査じゃなく入院してからやることになりました。
外来だと、に行ったり来たりが大変だろうからって。
なので、もう消化器外科での受診はなくなりました。
あとは、来週月曜日に血液内科の受診があるだけです。

あと、約ひと月でストマがなくなる~~
こればっかりは、ストマを持った人にしかわからない
感情でしょうな。
こんな煩わしいものが、一生続くと思ってたのに、
それがなくなる。。。
こんな嬉しいことはないんだから

早く来月にならないかな~
待ち遠しいです







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<やばい・・・かも@血液内科検診 | ホームへ | ゼロカクぎゅっとカシスのノンアルコール @モラタメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1504-642b716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

