タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっと実現する?

2014.03.29(22:03) 1489

昨日、消化器外科を受診してきました。
“ストマ”を閉鎖する手術が出来るかどうかを検討するために。

去年にはもう消化器外科の主治医から「ストマを閉じるのは可能」と
言われてたので、2月に胃の内視鏡をやったときに、
手術の日程などを決めるかと思ったら、主治医「暖かくなったら決めましょう」
な~んてがっかりさせるお言葉・・・

で、さんざん待って昨日の28日に受診の予約をとって
に行ってきました。
予約時間が11時半だったので、行きはゆっくりと
消化器外科では診察前に採血とかないので、予約時間に
間に合うように行けばOK

には11時少しすぎに着いて
「こりゃあんまり待たないでいいや」なんて思ってました。

でも・・・
あっしの主治医って、めちゃ混むんです。
診察時間が一人一人長いのか、めっちゃ待たされて、
呼ばれたのは13時45分くらい。
予約時間より、ず~~っとあと。
待ち疲れちゃいました(-_-;)

で、やっと呼ばれて診察室へ。
主治医があっしの顔を見るなり「どう」って。
いつでもそれぞれの科の主治医の最初の一言はこれ。
あっしも「まあまあです」というしかなく・・・。

で、本題へ。
ストマ、閉じる手術が決まりそうになりました~
主治医が「いつがいい」って聞くから、
あっしは「出来るだけ早くに。夏前には終わってたい」と言ったら
5月15日に手術する目標で、検査していきましょうって

で、主治医がいろいろ検査の予約や指示など出して、
昨日のうちに、肺機能検査・血液検査・尿検査・レントゲン・
心電図とこなしてきました。
なので、帰ってきたのが16時半ちょっと前。
いや~~、めっちゃ疲れました

でも、検査はまだまだ続き、
今日もに行って、今度はCT検査と
麻酔科の受診、行ってきました。
CCT検査の予約が9時20分からで、30分まえには
検査受付を済ましてないといけないということで、
今朝はいつもならまdさ寝てる時間の6時50分起き
しかも、腹部CTなので朝食抜き。
薬だけはウーロン茶で飲んで。

やっぱ朝が早いのはきっつい
でも、そのおかげには少し早めに着いて。
外来センターで総合受付して、道路挟んだ反対側の建物でCT検査。
検査の受付して、順番が来るまで検査室の前で待機。

早く着いてたおあかげで、検査も早く呼ばれ、
検査が終わってすぐ、外来センターに戻り、お腹が空いてたので
院内ローソンでウーロン茶と特製肉まん買って、麻酔科の階へ。

麻酔科の予約時間にまだ時間があったので、
肉まんで腹ごしらえしようと3口くらい食べたところで
呼ばれてしまいました(焦
慌てて、食いかけの肉まんを手提げバッグに入れて
診察室の前の椅子に座ったとたんに、呼ばれちゃいました。

で、前回の手術のことや心筋梗塞をいつごろ起こしたとか聞かれて。
まあ、前回(2012年3月)手術をしたときは
緊急でやったので、今回もあまり問題はなさそうです。

これで、とりあえずの検査は終わり。
あと、心臓のほう(循環器)をいつもは地元ので診てもらってると
言ったら、こっち(大学病院)でも診てもらったほうがいいと。
データのやり取りがスムーズにいくからと。
これはまだ予約が入ってないので、来月11日にまた消化器外科を
受診するので、その時に循環器も予約を入れるんだと思います。

これで、やっと「ストマを閉じる手術」が現実味をおびてきました。
たった“2年間”のストマ生活だったけど、本当に嫌な日々でした。
毎日、漏れてないか、漏れるんじゃないかという心配を
しながら、生活して、甥っ子達は「グロイ(たしかにちょっとグロイけど)」って
言うし。。。
何度、朝起きたら漏れてて慌てて袋を取り替えたりしたことか。
幸い、外出時に漏れたことはなかったのでよかったけど。
たか、ほとんど外出してないし。
外出っていえばくらいしかないし。

一生ストマの生活と諦めていたけど、血液内科の主治医が
「リンパ腫のほうは落ち着いてるからストマを閉じれれば閉じたほうがおいいよね」
なんて言葉から始まった、「ストマ閉じ計画」。
あっしにはちょっとだけ明るい未来が見えた気がした。
それが今は現実になろうとしてる。

あぁ、早く5月が来ないかな~。
あっしの誕生日を迎えれば、手術出来る(たぶん・・・きっと

今から楽しみです







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<3月31日なので | ホームへ | 効いてるのか、効いてないのか>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1489-e40373a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

