タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なんとなく・・・

2014.03.20(23:04) 1484

先日の“吐き気(嘔吐)や背中の激痛はあの時以来、
なくなってます(今のところ)。
なんだったんだろう・・・
やっぱ、食べ過ぎか
たまに自分で自覚出来るような「今日は食べ過ぎてお腹張ってる~」って
くらいの時でも胃痛とか背中痛なんか出ない時の方が多い。

なのに、たまにこんな激痛が起きる。
ん~、原因不明
ま、あれから、「満腹」にならないようには気をつけてるけど。

でも、あれから体が、体調が悪いっていうんじゃないけど、
なんとなくかったるい、だるい。
別に横になりたいとか、何もやる気がない、とかじゃないんだけど。

なんとなく体を機敏に動かすことが面倒というか嫌な感じ。
こないだ、腎臓内科で検査した時に
クレアチニン(腎機能)が悪くなってたせいもあるのかな。

ほんとは夕飯も作らず、何もしたくないんだけど、
夕飯くらいは作らないと、周り(姉や甥っ子達)に
「怠けてる」なんて言われかねない。
朝、起きるのも辛くて早くても10時少し前とか。
遅い時は11時過ぎてることもある。

夜はなかなか寝付けないのに起きるのはダメだ。
が午前中の時はすっごく頑張って起きるけど、
の中やの待合室でコックリこっくり

20年前は、朝6時半とかに起きて、仕事行く支度して
フルタイム(9~17時)で働いてた。
忙しい時は休み時間も返上で仕事したり、
たまに残業なんかもしてた。
4年前までは、初体験の「バス通勤」なんかもしてた。
これまたフルタイムで。

たった「4年前」まで仕事ができてた体だけど、
今は軽い家事をするのがやっと。

悪性リンパ腫にならなければ・・・
抗癌剤治療で入院しなければ・・・
お腹の手術を2回もしなければ・・・

今でも事務仕事みたいなことくらいは出来てたんだろうか。
なんて、思う。

昨日で最終回を迎えた「僕のいた時間」。
ALS(筋萎縮性側索硬化症)、ずっと欠かさず観てました。
体の自由が奪われていく難病。
このドラマを見ながら、「この病気より自分は体が自由に動くだけマシなのかな」と
思いながら、主人公の苦しみを自分と重ね合わせ、
時に涙してました。

どちらがいいのか・・・。
答えは出ません・・・よね。
あっしはSLEでも今はたぶん、重いほうの病状だと思います。
いろんな他の病気を発症しすぎ。。。

一時期、精神を病んで「消えたい、死にたい」と
思ったこともあった。
足の人工関節の手術で入院中、リハビリに行く時間に
急にうつ状態になって、リハビリに行けなかったこともあった。

今は精神的には落ち着いてるけど、
将来が不安、です。
透析が先か、また別の病気で死ぬのか。

透析にはなりたくない。
死ぬのもまだままだ嫌。
けど、確実にあっしの体は弱っていってる。
20年前に戻りたい・・・(泣)








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<美味しかったけど・・・ | ホームへ | 激痛、再び・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1484-92a8db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

