タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶりの外食で

2014.02.22(22:47) 1476

今日は、甥っ子たち二人共お出かけで夕飯は
いらないということで、久しぶりに母と二人で
外食をしてきました。

子供達がいないときじゃないと、我が家は「外食する」と
いうことはまず無理。
(甥っ子達がいっぱい食べるので金がかかる)

夕方に母が「子供達(甥っ子達)ご飯いらないっていうから
小僧寿司でも食べようか」なんて言ってました。
あっしも、「うん、いいよ」なんて思ってました。
ま、どっちにしろあっしが運転して買いに行くんだけど。

そしたらしばらくして、「回転寿司行こうか、スシローに」って。
あっしにはそれは、“久しぶりの外食
18時くらいになったら、行こうと言ってたけど、
19時からの「志村どうぶつえん」を母とあっし、二人共見たいので
17時40分くらいには家を出ちゃいました。
土曜日だからお店も混んでるだろうしね。
早めに行って、順番を取らないとといことで。

で、お店に着いたら、やっぱり混んでました。
番号札を取ったら待ち時間は約19分だって。
待ってる人が多いわりには、待ち時間が短いのでちょっとホッとしました。
座れる場所もあって、座って待ってました。

しばらくして、どんどん番号が呼ばれていって
けっこう早めに席に着けました。

さ~て、食べるぞと気合を入れて(そんな気合は入れんでいい)
流れてくるお皿をどんどん取り~の、食べ~の
流れてこない食べたいメニューはタッチパネルで注文するんだけど、
なぜか、あっしの指では反応しない(-_-;)
なので、メニューを探してパネルにタッチするのは母

母もあっしも10皿以上食べましたな
あっしはそのうちの3皿くらいは1カン盛のやつだけど。
母も10皿以上食べたのは久しぶりなんじゃないかな。
最近、ずっと少食だったから。
だから今日は母の食べっぷりにビックリ
皿の枚数では母の方が多かった

でも、あっしも久しぶりの外食にちょっと燃えてしまって
最後のシメにデザート、食べちゃいました~
やっぱ、デザートはこれでしょ(今でしょ
ごんた&スシロー2月22日 003
じゃあ~~~ん
“苺ミルクパフェ”@期間限定

これまた何十年かぶりのパフェ
これを食べ始めたら、母はトイレへ。
その間に味わって食べましたよ~
イチゴのアイスクリームに生クリーム、下の方にはシリアルみたいのと
練乳プリンらしき柔らかいトロンとした物体。
ぐちゃぐちゃに混ぜああせて食べて、ちょーうまっ

あっという間に、完食~
ごんた&スシロー2月22日 004
パフェの後ろに見える皿が、食べたの皿です。

いや~、食べた食べた
帰ってきてから、見たかった「志村どうぶつえん」を見て、
お風呂に入って、落ち着きました。

サイコーですな、ざ・外食
なんtって、「後片付け」しなくていい
月に一回くらいは、こういう日がほしいな~。

ま、満足な夕飯@外食でした。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<あまりにも・・・ | ホームへ | 昨日の続き@血液内科検診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1476-277c2bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

