タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大雪!!

2014.02.10(13:00) 1469

土曜日から日曜日の朝にかけて、“雪降りましたね~(汗

先日のブログにも載せましたが、我が家の方も
吹雪いてました
土曜日の夕飯を食べてる時に、玄関のチャイムが
「ピンポンピンポンピンポン、ドンドンドン」と。
母が出てみると、裏に住んでる(兄の家)姪っ子。
なにやら、が雪でスリップして動かないので
うちの甥っ子たちのを借りたいとか。

なので、甥っ子たち、夕飯も途中で手伝いに行きました。
タイヤチェーンが雪で切れてしまったので、それも買いに行きたいとかで
タイヤやさんに行くのも、橋を超えて行かないと行かれない。
なので、みんなでを押して行ったみたいです。

橋を渡ると、川向こうは停電してたらしく、真っ暗だったとか。
我が家のほうって、川のこっちとあっちじゃ、
天気も微妙に違うし、うちの方は停電なんてなかったのに、
大通りのほうは停電だったらしい。

1時間半くらいして、やっと甥っ子たちが帰ってきました。
二人共、ちょっとを押してあげるだけだと思って、
軽装で出かけちゃってたから、「寒い寒い」といいながら、
キッチンのストーブの前で暖をとってました。

上の甥っ子は、寒さと疲れで食欲がなくなったと、
夕飯をだけ食べて部屋に行っちゃいました。
下の甥っ子は、ちゃんとがっつり食べてました(^_^;)
この日は「寒い」からと思って、クラムチャウダー(芽キャベツ入り)に
してたんだけど、翌日の朝まで残るかな~、残ったら朝、
ご飯にかけて食べよ、と思ってたら、
下の甥っ子が全部、平らげてくれました(^_^;)
ま、いいんだけどね。

そのあと、二人はお風呂でよく温まったみたいです。

そして日曜日。
お天気はよくなったものの、家の周りは雪だらけ。
朝、姉がうちの玄関先だけは雪かきしてくれたようで
雪は端っこにしかなかったけど、日陰などはまだまだ雪や雪が凍って
滑りやすい状態。

買い物に行くのにも出せず、母が歩いて一番近い
スーパーまで行ってきました。
あっしは一日中、家の中。
あしが雪道で滑って転んだ、なんてなったら大怪我になりかねないからね。
股関節のこともあるし・・・。

で、昼間13時半頃に「ベランダの雪はどんなだろ」と思って
覗いてみました。
そしたら、ベランダの床はシャーベット状態。
そしてベランダ横の屋根の上は・・・
雪 004
こんなに積もっておりました(-_-;)

これが、どさっと落ちてくると危ないですよね~。
でも、今朝(といっても昼前ですが)、この「雪のかたまり」は
日差しで少しずつ溶けて、少し小さくなってました。

それでも、昨日の洗濯物を今朝姉がベランダに出し直したみたいで、
冷え冷えの洗濯物になりそうです

今日は、買い物に出せるかな
ちゃんとした買い物が出来てないので、
我が家の冷蔵庫は空っぽです

凍ってる雪道、みなさん気をつけてくださいね







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ごんたの“敵” | ホームへ | 二日分>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1469-1cfb0979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

