タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科定期検診

2014.02.05(21:42) 1465

1日に検査だけして、今日は検査結果を聞きにと
診察(体は診てないけど)に行ってきました

昨日の午後から雪が降ったので、今朝は道路が凍ってないか
ちょっと心配でしたが、朝からけっこう日差しがあって
凍ってる道路はありませんでした。

予約時間が9時だったので、今朝は7時45分に
“頑張って”起きましたよ(^_^;)
あっしには、とても早起き
でも、時間がないので、さっさと朝ごはんを食べて、
昨夜沸かしてあったウーロン茶をやかんからペットボトル(2L)に
移して、自分の茶碗洗って、着替えて髪の毛整えて。

8時半ぴったりに家を出ました
道路は意外と空いてて、20分弱でに到着。
総合受付して、循環器内科の階に行ってブロック受付。

まだ9時前だったので、「少し待つな~」と思って、
スマホでゲームでもしてようと、ダウンコートのポッケから
スマホを出したら、「ピンポ~ン」て、あっしの番号が。

そう9時前に診察に呼ばれました。
主治医が「どう胸の痛みとかは」と聞いてきたので
あっし「まあまあです。胸の痛みはなかったです」と答えました。
検査の結果も、問題ないようでした。
心電図やレントゲンはわからないけど、血液検査も
先月の大学病院での検査結果とほぼ同じ。

✩血液検査結果

白血球 4400
赤血球 3570
ヘモグロビン 10.9
PT-INR(ワーファリンの効き目) 2.05 ちょうどいい
HDL(善玉コレステロール) 61
中性脂肪 100
LDL-C(悪玉コレステロール) 102
尿酸 6.8(初めて基準値内になった)
クレアチニン 2.67
ナトリウム 142
カリウム 3.9(下限よりちょっと上、なので低め)
カルシウム 108

✩尿検査

蛋白 2+
糖 -

ま、こんな感じですな。
血液検査的には、問題なし
「心臓には」ね。

次は2ヶ月後の4月の受診です。
心臓的には、問題ないので、間隔を開けてもいいんでしょうね。

今日のの滞在時間、約25分。
これでも、薬も処方してもらって、で受け取ってきます。
このは院内処方なので。
でも、あっしの薬は一包化(1回分をひと袋にしてある)にしてるので、
その手間が少し時間かかって、いつもは2~30分待たさてるんだけど、
今日は5分待ったか待たないかで出来上がりました。
ちなみに、薬の引換券の番号が「6番」でした。
薬の引換券の番号が一桁なんて、初めて

家には9時半ごろに帰ってきました。
こんなに早いとめっちゃ楽だよね~







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<約12時間 | ホームへ | 明日は病院だけど・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1465-036df52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

