タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あやうく・・・

2014.02.02(16:37) 1462

もう“2月”になっちゃいましたね~。

ついこないだお正月だったのに。。

で、2月になる前の日(31日)の夜、ベッドに入ってから
いつものようにスマホでゲームを始めようとしたとき、
ふと、「はっ明日(2月1日)は○○病院(地元の)での検査だ~と、思い出しました。
検査(採血・採尿・しでんず・レントゲン)を事前にやっておいて、
後日(5日の水曜日)に診察で結果を見る(聞く)ことになってます。
こうすると、診察での待ち時間が短くて済む。

その「検査をあやうく、忘れるところでした。
ベッドの中で思い出して、スマホのスケジュールにセットして
アラームもセットして。

この日は、夕食時に缶チューハイ1本(350cc)と
あの「鏡月アセロラ」をも飲んでて、ちょいとほろ酔い状態でした。

夕食の時は「明日は土曜日だし、ゆっくり寝てよう」なんて、
思ってて、検査のことなんか、これっぽっちも頭になかった。
よかったよ・・・寝る直前のベッドの中で思い出して。

で、ほろ酔いで寝て、翌日の土曜日には検査に行くために
9時前起き(-_-;)
土曜日なので、も午前中しかやってないので、
11時までにはで受付しなくちゃならない。
だから、9時前起き。

9時前に起きて、朝ご飯食べて、着替えて髪の毛整えて、
で行ってきました。

地元のは土曜日でも少々混み気味。
お年寄りの患者さんが多かったけど、
採血や心電図・レントゲンも、ほとんど待たないで出来ました。
なのでの滞在時間は約30分。

これくらいだと、も楽だよね~。
帰りの道路も空いてて、家に着いてすぐに母と買い物
昨日は母は、昔の仕事仲間との飲み会だったので、
あっしが母と母の友達を最寄駅まで送迎
いつも、最寄駅の居酒屋チェーン店での飲み会なので、
これも毎回、あっしの送り迎え。
なので、この日はあっしはは飲めないので、
母たちを送っていった帰りに、スーパーに寄って
コカ・コーラゼロとホワイトグレープのジュースを
購入して、帰宅。

夕飯もこういう日は作りたくないので、すき家の牛丼
あとは前日の残り物で。

夕飯を作らない、ってのはほんとに楽です。多少の後片付けとか翌日の米研ぎとかはあるけどね。

昨日、何もしなかった分今日は新聞屋さんが
集金の時にくれた料理の小冊子の中の料理になりました。
17時過ぎたら、作りにとりかかろうと思ってます。

母と二人だけなら・・・宅食弁当を毎日でもいいのに・・・







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<美味かったよ~(*^^)v | ホームへ | 明日は・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1462-3b96978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

