タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

え~~~ん・゜・(ノД`)・゜・

2014.01.29(16:53) 1459

今日の買い物はワンコのおやつを買いに、
いつもとは違うスーパー(最寄駅にあるドンキホーテ)に言ってきました。

地下のスーパーで夕飯の買い物をした後に、
3階の売り場へ。
奥にあるペット用品コーナーで、ごんたのおやつ、
ささみジャーキーやペット用煮干などを探して、
表にある食品コーナーで、冷凍食品など購入。

さらに別の場所の奥にある「お酒コーナー」にあっしだけ行って
いつも居酒屋さんで飲んでる「角のハイボール」があるか
見に行ってみました。
探したら、1本168円で売ってました。
それを1本だけ(いつも飲む缶チューハイより高いので)と
あの「鏡月アセロラ」を買いました。
ここのドンキホーテだと、鏡月アセロラが1本598円で
売ってるので、買う時はいつもここで。

会計して、ごんたのおやつの探してたものがドンキにはなかったので
そこから近くのジェーソンという、なんでも屋さん
行ってごんたのおやつ(たらの乾燥させた固いお魚)を
買って、帰ってきました。

家に帰って、買って来たものを冷蔵庫などに入れてる時に
いつもチルド室に入ってる母の発泡酒が入ってなかったので
入ってないよ」と言ったら、
最近、入れるのを忘れて飲む時に氷を入れて飲んでるとか。

母が自分のを冷蔵庫に入れながら、
「今夜はそれ(あっしの鏡月)ご馳走になろう」って。
あっし、あげるともなんとも言ってないし、
これは自分の部屋に持って行って、夜寝付けない時に
自分の部屋でちびちび飲もうと思ってた。
今日は鏡月も「グラス付き(鏡月用)」があったのでそれを
買ってきました。
あっしが買ってきたのをわかってるし、これを見つけて
始めて飲んでた頃は、母と一緒に飲んでたから
今回も一緒に飲むつもりでいたみたい・・・。

けどさ、あっし金なくてなるべく安い美味しい酒を探して
飲んでるのよね。
しかも、正月前に買った缶チューハイもあと4本くらいしかなくて、
もったいなくて飲めずに寝るときは睡眠薬で寝るようにしてた。
薬なら金、かからないし・・・。

そうやって工夫して、金使わないようにして酒も
我慢してるのに、なんで母にご馳走しなきゃならないんだ
飲むなら、自分で買ってくれよ、って感じ

たまに酒でも飲まないと、ストレス溜まるから、
出来るだけ安い缶チューハイや、ドンキまで行った時は
このどこのお店よりも安く売ってる鏡月を買ってくる。
そうやって努力してるのに、わかってない

あっしが働けて、少しでもお給料があって買ってるなら
別にいいんだけど、今は働くことも出来なくて
年3回の障害者手当金(年18万)だけで、携帯代や
自分の下着やごくごくたまに服とか、こうやって酒とか
買ってる。
もう、貯金崩しながらって感じなのに、母はそういうことわかってない。

そういう母に苛立ちさえ覚える。
少し、ボケてきてるような感じもするから、強く言えない。
それでまた、あっしがストレスになる。
ストレスになると、酒が飲みたくなる・・・。

悪・循・環

勘弁してよ~~~







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ハイボール♥ | ホームへ | これはうまいっ!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1459-14a9c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

