タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

これはうまいっ!!

2014.01.27(12:29) 1458

ちょっと前のことですが(内視鏡やるちょっと前)、
いつものように、母と夕飯の買い物へいつものスーパーへ
行ったとき入口の外のところに、ちょっと高級食材
「安納芋」が売られてました。

お値段は・・・男の人のげんこつくらいの大きさのが
3個入って、398円・・・
お高いですな、やっぱり(-_-;)

でも、今季一度だけってことで買ってもらいました。
昔(あっしがまだ小学生とかの頃)はあっしのおばあちゃん(父方の祖母)と
よく焼き芋を食べてもんです。
そのころは安納芋も、焼き芋屋さんで普通に売ってたような・・・。
今は焼き芋屋さんで買うと、安納芋でもないのに、
めっちゃお高いのよね。

話しそれましたが、買ってもらった安納芋は、
我が家のキッチンにある、昔ながらの石油ストーブで
アルミホイルに包んで焼き芋~

小さいお芋なので、けっこうすぐ焼ける。
焼けたのがこちら~
ストーブ前のごんた 004
いかがです写真ではわかりにくいかもしれませんが、
色がまるで、カボチャのようにオレンジ色
果物ナイフで、半分に切ってスプーンですくいながら食べました。

さすが、高級芋の「安納芋」。
甘くてめっちゃ美味すぃ~~
ホクホクで、それでいてちょっとねっとり系。
あっしはカボチャとかサツマイモ系はねっとりが好きなので
あっし好みのお芋でした。

3個、全部焼いたんだけど、あっしは1個しか食べてません。
ひとつは母が食べたけど・・・もうひとつは誰が・・・
余ったもう1個はあっしが食べようと思ってたのに、
いつの間にか無くなってました

そういえば、余談ですが、
あっしがこの病気(SLE)がまだわからず食事が
あまり食べられない時に、夕方によく焼き芋屋さんがうちのそばに
売りに来てて、おばあちゃんに買ってもらって二人で食べてました。
毎日のように・・・。
なぜか、「焼き芋」なら食べられてました。
普通の食事はあまり食べられなかったのに。

焼き芋はそんなことも思い出す食べ物です。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<え~~~ん・゜・(ノД`)・゜・ | ホームへ | やったばかりで>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1458-59b68df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

