タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

がっくし・・・_| ̄|○

2014.01.22(15:37) 1456

今日、昨日も言ってたように
「上部消化管内視鏡検査」やってきました

10時の予約だったので、検査の30分前にはに着いてたほうが
いいと思って、家を8時半ちょっと前に出て。
今朝はちょうど、姉が来てたので姉に駅まで送ってもらいました

ちょうど「通勤時間帯」というのもあって、
電車内はちょっと混雑(><)
あの「ヘルプマーク」をバッグにぶら下げててもまったく効果なし
向こうの駅に着く2つ前の駅から座れました。
ま、2駅でも座れたからちょっとよかったかな。

駅からもちろん、「タクシー」
福祉タクシー券でね。
で総合受付が済んだのが、9時23分。
(受付表の時間)
すぐに検査のブロック受付して、検査室へ。

検査室前では、ナイ視鏡検査を受ける人がたくさん
半分以上が下部内視鏡(大腸とか)。
あっしは「上部(胃)」なので、呼ばれるまでちょっと待ってました。

朝、いつもより起きた時間が早かった(7時40分起床)ので、
待ってた椅子で、コックリコックリ。
船、漕いでました(^_^;)

ちょうど10時くらいに名前呼ばれて、検査室前の中待合室へ。
そこで、胃の泡を消す薬(って言ってた)を飲み、
次に喉の麻酔の氷(麻酔薬を凍らせてある)を口にふくんで
溶けるまで、喉の奥に溜めておく。(これは飲み込まない)

薬が溶けたら、紙コップへ吐き出して。
そしたら2~3分で検査開始。
いつも外来で診てくれる消化器外科の主治医が内視鏡やりました。

いつもは、内視鏡が喉を通るとき、すごいむせるんだけど、
今日は、奥に入ってから、ちょっとだけむせただけ。
麻酔がよかったのか、主治医の内視鏡の腕が良かったのか

検査自体は5分くらいだったと思います。
案の定、胃に異常は見当たりませんでした。
ただ、「嘔吐しやすい形」だと言ってました。
ゲップしたりすると、モノが上がってくるとか・・・。
たしかに、たまにちょっと食べ過ぎかなと思った時に
ゲップが出ると、少しモノが出てくるような・・・。
でも、問題はないようでした。

で、検査が終わると主治医はさっさと奥へ行ってしまいました。
異常がないことだけあっしに伝えて・・・。

あっしは、去年主治医が「年が明けたら、ストマを閉じる手術が
出来るかの検査をしましょう」と言ってたので、
胃も問題なかったし、次の診察で手術の検査をするのかと、
ワクワクしてたのに・・・。

受付のお姉さんにそのことを伝えると、奥にいる主治医に
聞いてくれて、「次の診察は3ヶ月後でいいそうです」って。
はっと思って、手術の検査をすることはどうなったかを
もう一度聞いてもらったら、
受付のお姉さんがまた来て「暖かくなってからやりましょうとのことです」と。

え~~~~~~~~~っ
自分の中では来月(2月あたり)には手術するつもりでいたのに、
がっくしです

こんな煩わしいもの、取れるなら早く取りたいのに、
手術の検査が3ヶ月後~~~
ほんともう・・・ショックです(;゚Д゚)!

春になってからの検査・・・。
まだまだ先の話しになってしまいました。

主治医のウソつき~~~~~







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<やったばかりで | ホームへ | おさまったのに・・・(T_T)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1456-d6cc3edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

