タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

また・・・だ・・・

2014.01.11(21:48) 1451

今朝、といっても起きたのはお昼の12半。
起きたときは体調はなんともなかった。

顔洗って、昨日の夕飯はマックだったんだけど、
ちょっと物足りない感じで。
それでも我慢して昨夜は寝た。

なので、今朝はちょっとお腹が空いてたのであっしの子供茶碗に
ご飯を山盛り食べた。
数の子いっぱいの松前漬とこんぶの佃煮で。
それでもちょっと物足りなくて、魚肉ソーセージを1本。

食べ終わってから少しゆっくりして、着替えに自分の部屋に。
着替えて、立ち上げて、ちょっと遊んでた。

そしたら母が「買い物行こ~」って。
そのときすでに、ほんのちょっと胃のあたりのムカムカ感。
だけど、「吐いたりはしないだろ」と思って母と買い物へ

スーパー(今日はいつもと違うとこ)に着いたらやっぱり吐き気
スーパーの2階にあるトイレに駆け込み、やっぱり嘔吐。
その後、1階の食品売り場に行ったけど、歩き回ろうとすると吐き気。
なので、駐車場の車の中で待つことにしました。

ゆっくり駐車場に向かって(ちょっとだけ距離がある)に乗り込んで。
普通に座ってたら(背もたれを普通にして)これまた吐き気。
なので、背もたれを倒して横になってました。
けど、すぐに吐き気。
車の中にはゴミ袋として小さいビニール袋(コンビニ袋)を
ぶら下げてあったので、それを口元に持っていきながらティッシュも取って。

吐きましたよ、2~3回(-_-;)
横になっててもちゃんと座ってても突然くる吐き気。
しばらくして母が買い物を終えて帰ってきて、
家に帰ってきました。(あっしの運転)

家に入ってすぐにまた吐き気。
バッグを放り投げ、着ていたダウンコートも脱ぎ捨て
慌ててトイレにダッシュ

吐きましたよ・・・しかもギリでした、便器まで
便器を抱えて、吐いてたら母が背中をさすってくれたけど
効果なし

けど、その帰ってきてからの嘔吐で吐き気はおさまりました。
もち、食欲なんてこれっぽっちもありません。

でも「緑茶」を異常に飲みたくて、
いつも使ってるあっしのマグカップで2杯一気飲み。
一息ついて、もう1杯。

こういうとき、水分は大丈夫なんだよね~。
で、今夜のおかずのステーキに使うコーラを余ったやつを
母が「飲む」と言ってくれたので、
そのコーラを飲みました。
血糖値が下がっても、気持ち悪くなるからね~。

で、夕飯は先日売り出しで買っておいたレトルトのお粥。
小さい梅干と一緒に。
それと、母が「タラの芽の天ぷら」を買ってきてくれてたので
それを少々。
お粥はちゃんと1人前食べられました。
ま、タラの芽の天ぷらを食べられたんだから大丈夫だったんでしょうが。

ステーキもあっしの分も買ってきてたらしいけど、
さすがに“肉”は無理

水分でお腹いっぱいです。

でも・・・最近「突然」、吐き気や嘔吐に見舞われる。
変なものは食べてないし、大量に食事してるわけでもない。
今日は「胃痛」はなかったけど、こないだの4日は
胃痛と背中痛があって、麻薬的痛み止めを飲んだ。

こんどの火曜日(14日)は血液内科の受診があるので、
主治医に報告します。
具合悪かった時の症状などは、メモに書いてバッグに入れてあるし。
17日の金曜日には腎臓内科と消化器外科の受診もあるので、
そのときも主治医に言ってみるつもりです。

年明け早々、2度も吐くなんて・・・
今年は体調が悪い年なのかな~







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<血液内科定期検診 | ホームへ | モラタメ@大麦生活>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1451-2b3b43ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

