タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年も?作りました

2014.01.01(21:43) 1446

去年も作りましたが、今年(といっても作ったのは31日)も
“ローストビーフ”を作りました

今年はちょっと大量に牛肉の塊、3個
ひとつはいつも飲みに行く友達んちの分。
残りの2塊は我が家と姉んちの分・・・と思ってたのですが、
30日に兄の嫁さん(義姉さん)が「元日は料理作ってるから来て~」と言いに
来ました。
その時に、母が「うちも○○(あっし)がローストビーフ作るから~」
とか余計なこと言っちゃって。

2塊を姉んちと我が家で食べるつもりが兄のうちにも分けてしまったので
我が家の一人分の量が少なくなってしまいました
2014ローストビーフ 007
3家族に分けて、これだけ。

出来はもちろん
で、我が家4人分がこれだけ
2014ローストビーフ 008

去年は、上の甥っ子が仕事で食べられなかったので
今日は仕事からいつもより早く帰ってきたので、
約半分(皿の)を食べさせてあげました。
母は1枚も食べず、あっしも1枚食べただけ
あとは甥っ子二人で、ペロリです。

まあ、「美味しい~~」と言って食べてくれたので
良しとしるけど、あっしももうちょっと食べたかったな~

で、夕べは缶チューハイを2本も飲んでしまいました。
お正月だもんね~
今日は夕飯のときに、冷蔵庫の野菜室に忘れ去られていたワイン
ずっと残ってた鏡月の「ゆず」を飲みました。

あんまり酔ってはいないけど・・・
今日はなんかお腹いっぱいで(^_^;)
明日のお楽しみにとっておきます。

ローストビーフは友達から、来年もお願いされました。
友達の旦那さんの実家にも持っていったら好評だったらしく、
ご実家からの注文だそうです。
簡単だから、いつでも作っちゃうよ~~
(自分でもいっぱい食べたい







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょっと前のことですが・・・ | ホームへ | 新年!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1446-d234ca65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

