タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

珍しく・・・

2013.12.29(22:25) 1442

あの25日のクリスマスの日の高熱から、ずっと体調不良です
てか、普通に食べられない・・・(-_-;)
このあっしが“食欲不振”でございます

食欲ないし、なんせ「匂い」が強いもの、
例えば、お肉を炒めたばっかりの時の匂いとか、
魚の焼けた匂いとか・・・。

あっしはc表紙が悪くなるとこうして「匂い」がダメになる。
今日も朝は起きられず(夕べ寝たのは1時前だったけど)、
起きたのはお昼の12時ごろ。

薬を飲むために、ヨーグルト1個といつものカフェオレ
これでもう、胃のあたりがムカムカ・・・。
スッキリする胃薬でもあれば飲もうと思うんだけど、
すぐに見当たらないので断念。

少しキッチンで休んでから、自分の部屋に戻って着替えて
母とスーパーへいつもの買い物
スーパーへ行っても、お惣菜売り場の揚げ物コーナーは避けて通り、
夕飯も食べられそうになかったので、子供達(甥っ子達)の
食べるおかずだけを買って。

帰ってから、お昼ご飯代わりにお煎餅でお茶
お昼ご飯はこれだけ。
油(脂)系じゃなければ食べられる。

夕飯のためのお米を研ぐときに、「夕飯はお粥炊いて食べよ」と思って、
夕飯の普通のご飯のお米とお粥用のお米を研いで。

お粥は、キッチンのストーブで煮てました。
これだと、ガスを使わなくて済む

で、夕飯の時間(19時前ごろ)には甥っ子達は帰ってこないので
母と二人で夕飯。
母も、ここのところ入れ歯の調子が悪いらしく
普通のご飯もちょっと辛そうんおで、一緒にお粥を食べました。
あっしもお粥なら、食べられておかわりも出来ました
おかわりと言っても、お茶碗が子供用のお茶碗で小さいし、
お粥だから半分以上は水分だしね。

お粥のおかずは、1杯目は塩分控えめの小さい梅干。
2杯目はお味噌を混ぜて食べました。
あとは食後に野菜ジュースをマグカップに1杯。
野菜というか、おかずものを何も食べてないし、
果物も食べられないから、野菜ジュースで補ってって感じ。

お腹は空くのに、食べると気持ち悪くなる・・・。
なんだろな~

前に調べた「甲状腺機能低下」の症状に「食欲低下」ってあったな~。
薬を倍にしたのに、効いてないのか、
それとも姉の入院騒ぎと横浜アリーナまで久しぶりにコンサートに
行った疲れが、今出てきてるのか・・・。

とりあえずは動けてるからいいけど。。。
これで寝込んでたら、もうすぐお正月っていうのに嫌だもんね。

昨日の昼間は、いつも一緒に飲みに行く友達に
牛すじの煮込みとローストビーフを作ってあげました。
今年は30日(明日)から旦那さんの実家に行くらしく、
そこでお三どんしなきゃと言ってたので、
去年もおすそ分けしたローストビーフも好評だったので
実家に持っていく分もして、牛肉の塊1個、牛すじは1kg超えを
作って、今日はうちがいつも行くスーパーのみかん
美味しいというので買ってきてあげて、
取りにきてもらいました。

ま、こんな感じで、そういう料理(簡単なもの9は作れるので
あとは自分の体調だけです。

年越しとお正月、元旦くらいは缶チューハイ飲んで
美味しく料理を食べたいな~。
って、思ってます。

早く体調よくなれ







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<やっと・・・ | ホームへ | 痩せてるかな?( ̄∀ ̄)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1442-e3b9be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

