タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最悪のクリスマス

2013.12.25(22:48) 1440

今日はクリスマス本番でしたね~。

でもあっしは、朝(10時半頃)起きてキッチンに降りて行ったら
異様に寒い((((;゚Д゚))))
食欲、というか何も食べたくなかったけど
空腹で薬は飲めないので、ヨーグルト1個(6個パックのやつ)と
いつものように、カフェオレ作って、ヨーグルトを食べて
薬を飲みました。

少しすると、寒気がどんどん増してきて
椅子にかけてあった上着を羽織って、母に熱いお茶を入れてもらって、
一気飲みすれば、寒気がやわらぐかと思ったけど、
やっぱりどんどん増してきて。

薬を飲んで30分くらい経ったころに吐き気。
トイレに駆け込んで、トイレに顔突っ込んで食べたもの全部吐いてしまいました。

それからは、キッチンの椅子に座ってるのも辛くて
自分の部屋に戻って、ベッドの電気毛布を「最強」にして
布団を顔の半分まで被って寝ました。

けど、電気毛布は最強のはずなのに、寒さは収まらない。
なので、母に電話して、「湯たんぽ」を用意してもらって
その湯たんぽを抱えtけど、やっぱり寒い((´д`))

枕元に置いてあった体温計を手探りで探して
熱を測ってみたら、そのときは37.1℃
しばらくして、また測っってみると、今度は38℃超え。
熱があるから、全身がいたいわ、背中から腰にかけても痛みが出るわ。

それでもぐっすり眠れはしなかったもの、うつらうつらしてました。
石油ファンヒーターもベッドのほうに母が向けてくれて
あったかさは十分のはずなのに、寒い。

15時くらいに熱を測ったら、38.8℃(;゚Д゚)!
母は病院に行ったほうが・・・と言ったけど
あっしってたまに「一日だけ」、高熱が寝るときがある。
夕方になると下がってたり。

なので、様子を見ることにしました。
やっぱり熱があるので、水分が欲しくなり、
母に烏龍茶をマイボトルに入れてきてもらって飲んでました。

朝の食べた分は全部吐いてしまったので、
トイレに行くのに起き上がったりすると、吐き気(たぶん血糖が下がってる)。

夕方18時半くらいに、マイボトルの烏龍茶も無くなったので
キッチンに体温計を持って降りていって、キッチンで測ってみたら
37.5℃まで下がってました。

空腹は空腹なんだけど、何も食べたくなくて、
母にコーラを買ってきてもらいました。
水分と糖分補給で。

キッチンに座ってたら、熱h下がってきたもの、
背中(下の方)から腰が激痛。
じっとしてられないくらい。
なので、以前右横腹が痛かった時に麻薬(モルヒネ)と同じような
効果の痛み止めを処方してもらってて、余ってたので、
それの頓服のほうを飲んでました。

16~17分くらい経ったころに薬が効いてきたのか
激痛もだいぶ楽になりました。
本当は、この麻薬のような薬は余ったら薬局に返却しなきゃ
いけないんだけど、「いざ!」というときのために
返さずに持ってました。
この痛み止めがなかったら、病院にいっていろいろ検査され、
なかなk痛みに対応してくれなかったでしょう。

持っててよかった。

ということで、夕飯(姉がローストチキンを買っててくれた)は
何も食べず、コーラのみ。
とりあえず、糖分は撮ったので低血糖にはならないでしょう・・・(汗

今夜はそろそろ寝ます。
明日、熱がぶり返さないといいな~。

と、最悪のクリスマスでした。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<痩せてるかな?( ̄∀ ̄) | ホームへ | Merry Xmas(イブ)!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1440-bff96eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

