タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大変だった一週間

2013.12.22(23:43) 1436

先週の日曜日(15日)の朝に姉がお腹の激痛で
運ばれたことは先日書きましたが、
その迎えにあっしがで迎えに行ったのも書いたような・・・。

姉の月曜日の緊急入院で帰ってきたのがもう夕方。
姉がLINEで「お水と烏龍茶を買ってきて欲しい」と言ってきて、
あっしは夕飯を食べてから、スーパーに買いに行って。

翌日(火曜日)に水2リットル1本と500ミリリットルの烏龍茶2本と持って
電車で行ってきました。
あっしの福祉タクシー券ももう残り少ないので、駅からはバス
重い荷物を持って行ってきました。

行ったら、姉が主治医からの説明があるんだけど、
家族も同席して欲しいと言われたようで、あっしが一緒に説明を受けました。
主治医の説明では、以前からあった子宮筋腫が2つあってそれが
大きくなって子宮の中が膿だらけで腹痛が起こったと言われました。
これは、子宮筋腫を手術で取らない限り、生理のたびに膿が出て
同じようにお腹の激痛を繰り返すと。
なので、主治医はもう手術の同意書やいざというときの輸血の同意書などを
すでに用意してありました。

激痛を繰り返すなら、手術で摘出しちゃったほうがいいと
姉も判断し、手術すうことにしました。
手術と言っても、お腹を切り開いたりしないで
内視鏡で、電気メスを使って焼きそぐやり方だそうです。
それだと、出血もほどんどないし、開腹手術よりも
術後の回復も早いということで。
全身麻酔で行うので、手術のときは家族の誰かが
いなくちゃいけないとの」ことでした。

手術予定は水曜日(18日)の予定だったんだけど、
麻酔科の医師が来て(あっしが帰ったあと)脳梗塞で血液サラサラにする
薬を飲んでるので、出血のリスクが高くなるので
今回は痛みも収まってるから改めて手術をしたほうがいいと
言われたそうです。

でも姉は旦那さんのお母さん(義母さん)のことや、
仕事のことがあるので早く治して退院したいと主治医に懇願したようで。
なので主治医が麻酔科の医師に頼んで水曜日の手術は中止して
木曜日の手術となりました。

なので、木曜日には姉の旦那さんと母を乗せて、
あっしの運転でに行ってきました。
緊急(予定してない9の手術なので、他の人の手術の合間に
姉の手術を行うようで、何時に手術になるかわからないと
言われました。
だいたいの目安は「夕方」ってだけ。

それまで姉の旦那さんと母とあっしの3人で待ってましたが、
姉の旦那さんは仕事があるからと、一人で帰って行きました。

それから、数時間・・・。
18時すぎにやっと手術に呼ばれ、手術室の前まで母と一緒に
姉を見送り、母とあっしは病棟へ戻って。
手術も麻酔などを含めると2時間ちょっとかかるというので、
母とあっしは「夕飯を買いに売店へ。

でも売店も18時で閉まっちゃって、外来センターにある
院内ローソンも閉まってて。
どうしようか迷ったけど、違う病棟(外来センターの外)の
ローソンなら開いてるかもと思って行ってみたら
開いてました
そこはドクターや看護師さんたちも利用する場所のローソンなので
空いてたのでしょう。

で、お弁当を物色
もう夜だったのに、けっこういろんなお弁当がいっぱいありました。
で、母は天丼弁当。
あっしは・・・どうせ母に買ってもらうんだから、と思って
これにしちゃいました
叙々苑弁当&ゆず 002
「ざ・叙々苑牛焼肉弁当」
690円もするから、自分じゃ買えないもんね~(^_^;)

お弁当を買って病棟に戻り、デイルーム(ロビー)で
母と二人で食べました。
叙々苑牛焼肉弁当はこんな感じ
叙々苑弁当&ゆず 001
ナムルらしきものが、ちょこっとついてて(右の空いてるところは紅しょうがでした)。
タレもついてて、ちょー美味かったです

夕飯を食べ終えても19時半くらい。
姉が手術室に入ったのが18時過ぎ。
母と二人で「8時(20時)半くらいには帰ってくるかね」なんて
話してたけど、待てど暮らせど帰ってこない(-_-;)

母もあっしも疲れ果てて・・・。
座って待ってるだけなんだけど、けっこう疲れるのよね。

で、ようやく21時すぎに看護師さんが呼びに来て
「手術終わって部屋に戻ってきましたよ」って声をかけてくれました。

早速病室に行って、すでに麻酔から覚めてる姉の顔を見て、
その日は帰ってきました。

家に着いたのが22時ちょい過ぎ。
母はすぐに寝ちゃいましたが、あっしは次の日(20日)は
ドリカムのコンサートがあったので、シャワーだけでも
入りたいと思って、お風呂に入ってシャンプーして。
髪の毛乾かして、翌日の準備(持ってくもの)のか用意して。
でメールチェックだけして寝ました。
ベッドに入ったのは夜中の1時過ぎ。

20日は姉のも行かなくていいし、
コンサートは夕方からさしと思って、朝は少しゆっくり寝てました。
それでも10時半には起きて。
13時半くらいの電車で出かけようと思ってましたが
もう疲れきっちゃって、少しでもゆっくりしたかったので
1時間ずらして行ってきました。
*コンサートのことは後日に

で、姉の手術も内視鏡で行ったので昨日の土曜日には退院。
それもあっしがで迎えに行きました。
荷物あるしね~。

道路が空いてたものでスピードを出して走ってたら、
停止線が短い区間に3箇所くらいあるところを、
最後の1つだけ「赤で通ってしまって・・・。
スピード出てたから止まれなかった(;_;)
「赤になっちゃった~」と思った瞬間に後ろから白バイのサイレンが
そう、あっしの「信号無視」を捕まえにきたわけで。

切符、切られちゃました(;ω;)
点数2点、罰金9000円
もう、踏んだり蹴ったり・・・
白バイのお兄さんも「止まれなかったですか~」て。
やばいとは思ったけど、まさか白バイさんに捕まるとは・・・。

でも点数は、3ヶ月無事故無違反なら消えるそうです。
罰金は払わないといけないけど
年末に金を取られるのはきついです
自分が悪いんだけど。。

姉が退院してきて帰りには姉が「肉、食いたくね」って。
まあずっと病院食でお粥を食べてからガッツリしたものが
食べたかったんでしょう。
であっしが「肉なら焼肉がいい」と言ったら、
食べ放題(100分)の焼肉に行ってくれました。
そこでたらふく食べて、無事帰ってきました。

そんなこんなで、めっちゃ疲れた一週間でした







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<昨日は「冬至」でしたね~ | ホームへ | 忙しかった(><)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1436-f0815283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

