タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まるごと!

2013.12.13(12:24) 1434

おとといの夕飯ですが、「野菜もの」のおかずを何にしたらいいか
迷って、「玉ねぎのまるごと煮」を思いつきました
味はあっしの想像で作ってみて。


おとといのまるごと煮は玉ねぎが小さいものだったから、
食べるのも、ちょっと物足りないくらいだったけど、
味はけっこう評判良くて(家族に)、
昨日の夕飯でもまた作っちゃいました(^_^;)。


昨日のは、ちゃんと大きいサイズの玉ねぎを買って、
それと玉ねぎに巻くベーコンと購入。
玉ねぎはヘタを切り落とし、あとはベーコン巻いて爪楊枝で止める。
あとは鍋(うちは深めのフライパン)にお水適量(玉ねぎが浸るくらい)と
固形コンソメ2個、昨日は忘れたけど料理酒を少々入れて、
あとは沸騰したら弱火でコトコト2時間くらい煮るだけ


我が家はキッチンに、昔ながらの石油ストーブがあるので
その上で煮ました。
煮込み玉ねぎ 001
大きい玉ねぎ4個、余ってた小さい玉ねぎ3個をグツグツ・・・。


昨日は煮込み時間が少なかった(それでも1時間以上)から
煮汁もちょい薄味。
おととい作った時は2時間以上も煮込んで、煮汁も減って
お水を2回くらいたし足したくらい煮込んだ。


一昨日の時は、ちょっと煮汁(スープ)がちょっとしょっぱかったけど、
昨日は料理酒入れ忘れるわ、煮込み時間が少ないわで、
ちょいと薄味だったけど、母とあっしにはいい感じ。
けど甥っ子たちには塩気が足りなかったみたいだったので、
顆粒のコンソメを足して、器に盛ってからコショウを足してました。
そしたら、ちょうどいい味になったようです。


玉ねぎは、血液をサラサラにする効果があるので、
現代病の動脈硬化予防にも繋がるので、
毎日でも玉ねぎは摂取したいですね。


料理的にも簡単で、この寒い冬にも体が温まり一石二鳥です

試してみて~~







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<忙しかった(><) | ホームへ | 血液内科定期検診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1434-37a58b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

