タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと気分で

2013.11.14(15:50) 1416

はあ、今日も寒いです((((;゚Д゚))))
でも、何故か目が覚めた瞬間に「土曜日」などと、勘違いして
いつもより1時間も!早く!起きてしまいました。
それでも9時ですが・・・(普通の人は仕事始めの時間だろっ・・・スンマセン


んで、朝ご飯を食べようとしたら、炊飯器は炊いてる最中。
そう、すぐに食べられるがなかったわけで。
しかたなく、誰も食べようとしない前~に買ってあった
食パンにケチャップを塗り~の、これまた夏に
冷やし中華に乗せるために買ってあった細切りのハムを乗せ~の、
その上にピザ用チーズ(とろけるチーズ)乗せ~ので、
オーブントースターへGO


ピザトーストの出来上がり
いつもはハムなしです。
これと、毎朝欠かさないカフェオレ


食事が済んで、1時間ほどキッチンでそのまま(パジャマのまま)ダラダラ。
下の甥っ子も起きてきて、炊き上がったで朝ご飯。


その間、母とあっしはスーパーの広告見ながら安売りをチェック。
何も安いのはなかったので、広告とは違う、いつものスーパーに
買い物に行くことにしました。


母はちょっと横になると行って自分の部屋へ行き、
あっしも着替えのために自分の部屋に行って着替えて、
立ち上げてメールチェック。


しばらくして11時半ごろになったので、
母に、「買い物行く~」と聞くと、「行こうか~」と。
準備(上着を着るだけ)して、を出そうとしたら、
甥っ子も一緒に行くと言って、一緒に行ってきました。


スーパーはちょうどお昼時とあって、ちょっと混雑。
夕飯の材料と、お昼ご飯のお弁当を買って帰ってきました。


家に着いて、エコバッグから買ってきたもの出して、
みんなでお昼ご飯。
お昼を食べ終えて、しばらく見ながらゆっくり。


そんな時、ふと「歩こうかな~」なんて思っちゃって。
そういえば、だいぶ前に消化器外科の主治医から
「一日おきのゆっくりでいいから、30分くらい歩いて」な~んて
言われたのも思い出して。


時間もちょうど14時
めちゃ久しぶりに、土手を歩いてみることにしました。


ほとんど履かないスニーカー履いて、上着のポッケにスマホを入れて
準備OK
歩いてきましたよ


土手の上は、最初はちょっと寒いくらいだったけど、
歩いてるうちに、暑いってほどじゃないけど、
おでこにほんのわずかに汗が出る程度。。


息があがらない程度の速さで、ゆっくり30分ほど
歩いてきました。
途中、何度か立ち止まったり、該当の下に座れる場所があるので
そこで、ちょっと休んだり。。


橋を渡って、反対側の土手を歩いてまた橋を渡って戻ってきました。
この「1周」をすると、約1340mらしいです。
(土手の看板にウォーキングの看板がある)
土手に上がる階段もあるので、1400mちょいは歩いてるね。
それでも“3000歩”に届かなかったな~。


スマホに「万歩計機能」がついてて、
目標を一日3000歩にしてあるんだけど、
大学病院に行った日なんかは、3000歩超えるんだけど、
今日は30分歩いても超えなかった


ま、あとは家の中をさ迷いますかね(^_^;)


帰り、土手から降りる前に、土手から見える「スカイツリー」を
写メってきました
スカイツリー11月14日 003
空がどんより曇ってたので、ちょっとくらいスカイツリーですな。


今は夜になると、「クリスマスバージョンライトアップ」されてるらしい
ですが、夜に土手に上がってスカイツリーを見ても
ライトアップはわかりません(泣


こうやって歩くのを、毎日続ければいいんだけど・・・。
わかっちゃいるのに出来ない、情けないあっしです







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<なんか・・・ | ホームへ | ちょっと怖っ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1416-4e552fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

