タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アソコはダメ

2013.11.04(22:03) 1409

先日、ネットアンケートで「ブランディア」(ブランド品を買い取るネット)
昔、結婚前に働いてた会社にいた頃に、
自分へのご褒美としてオークションで買った「プラダ」リュックと
4年ほど前に、具合悪い中、働いた時の
やっぱり自分へのご褒美と思って、これまたネットオークションで
どうしても欲しくて買った「コーチ」のバッグを、
査定に出してみました。


梱包材(ダンボール)も送料も査定料もかからないので
どれくらいになるかと・・・。


コーチのバッグはお気に入りだったけど、
ちょっと大きくて物をいれると重くて、今のあっしの
体力のなくなった体には大きな負担になるので、
ちょうどいい値が付けば、小さいバッグに
買い換えようと思って。。。


申し込んだら、すぐに(2日後くらいかな)ダンボールと
着払いの送り状(宅急便の伝票)、バッグを入れる
ビニール袋などが送られてきました。


プラダのリュックと、コーチのバッグを
箱に詰めて、送り状を貼って、集荷の電話して
送りました。


数日後・・・
メールでの査定の結果が届きました。


プラダのリュック・・・0円
コーチのバッグ・・・3200円



・・・・・・・・・・


あまりの安さに、あ・ぜ・ん( ゚д゚ )

即、全部返却の手続きをしました。


数日後、全て返却されてきました。
ご丁寧に、バッグひとつずつビニール袋に入って。


あっしは、姉が船橋のほうのBOOKOFFが
大きくてなんでも買い取るし、ブランドのバッグとかも
安いよ・・・という言葉を思い出し、
昨日の昼間に姉に時間あるかどうかLINEして聞いて。


姉もちょうど仕事が終わってあとは時間があるというので
連れて行ってもらいました
プラダのリュックと、コーチのバッグを持って。


で3~40分かかったかな。
そのBOOKOFFが入ってるお店(センターみたいに大きい
について、早速BOOKOFFへ。


「買取」のカウンターにバッグを預けて、
査定するのに2~30分かかるいうので番号札もらって。


待ってる間に、他の大きさのちょうど良さそうな
バッグ(あっしはたすき掛けのバッグじゃないとダメなので)を
探し回って。


で、ちょうどいい大きさで、斜め掛けのベルトも付いてる
それに、「コーチ」のバッグがあって、
「見つけた」と思った瞬間に
査定が終わったと番号が呼ばれて。


あっしは、見つけたバッグが誰かに取られやしないかと
ビクビクしながら、買取カウンターへ。


査定の結果は・・・
プラダのリュック・・・3500円
コーチのバッグも・・・3000円の値がつきました~
二つで、6500円にもなった


「ブランディア」では、値がつかなかったプラダのリュックにも
値がついた
ブランディはどういう査定をしとるんじゃ
と思いつつ、さっき見つけたバッグを駆け足で取りに行って
カウンターで、「これ、ください」と(^_^;)


そのバッグは、6800円。
もちろん、「コーチ」のバッグです。
バッグを買い取ってもらって得た6500円にプラス300円で
バッグ、買っちゃいました


これです
カルピス&バッグ 007
大きく見えるかもしれませんが、幅30センチあるかないかくらい。
いろいろ詰めても(財布・障害者手帳・パスモ・等など)あまり重くならない

斜め掛けにも出来るし、ハンドバッグにも使える。
こういうのが欲しかったのよね~


それにしても、「ブランディア」はCMでも流れてるけど
よっぽど状態が良くないと、高額買取はしないと思います。
あっしのコーチのバッグも、それほど汚れてなかったし、
よ~くみれば使い傷などはあるけど、普通に使う分には
問題ない程度。。。
プラダのリュックも、多少の汚れはあったものの、
どこも壊れてるわけでもないのに、査定額0円とは・・・。


「ブランディア」には、お気を付けあそばせ







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<血液内科定期検診 | ホームへ | カルピス「期間限定」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1409-a94e057c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

