タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

9人前

2013.10.24(16:42) 1401

今日は寒いです((((;゚Д゚))))
午後から自分の部屋に来た時に、とうとう、ファンヒーターを
取り出して点けてしまいました。
足にはひざ掛け、腰にはふわふわブランケット巻いて。
今はヌクヌクしてます

風邪は・・・微妙に良くなってきてるかな~って感じ。
咳も少しだけ治まって(まだ出るけど)、鼻づまりも
しなくなったように感じます。

なんて、近況はここまで。

先日、夜に甥っ子があっしに借金を返す(一部だけ)のに
あっしの部屋に顔を出した時に、
「明日の夕飯、何がいい」と聞いてみた。
いつも、前の日から翌日の夕飯のメニューを考えるので
めちゃ大変なんです。
なので甥っ子のリクエストがあればそれを作ろうと思って。

そしたら甥っ子は「焼きそば普通のでいいから」って。
というわけで、翌日の夕飯は焼きそばになりました。

ちょうどいつものスーパーで、マルちゃんの焼きそば(3食入り9が
売り出しであったので、2袋(6人前)にしようかどうしようか
母と相談して、「多分焼きそばだといっぱい食べるから・・・」と
いうわけで、3人前入ってる焼きそばを3袋(9人前)を購入。

家の冷蔵庫にキャベツが少しあったので、
キャベツと、人参少し、もやし1袋とウインナーの具材。
お肉じゃなくウインナーで作ると一味違ってウマイ

具材を最初に炒めて、6人前の具材と3人前の具材を分けて。
最初は「6人目作れば足りるだろう」と思ってました。
下の甥っ子は焼きそばがあまり好きじゃないから
いっぱいは食べないと思って。
あっしも母も1人前ちゃんとは食べないので(少なめ)
十分ではないかと・・・。

ところが・・・



みんなで食べてると、下の甥っ子はやっぱり
「焼きそばはいらい」とか行って、残ってたご飯
卵かけご飯を食べてました。
でも足りなかったらしく、焼きそばを少し食べたら
今回のは美味しかったらしく(作り方はいつもと同じなんだけど)
普通に焼きそばを食べ始めて。

上の甥っ子は、おかわりおかわりと何皿もおかわり。。
6人前作った焼きそばは、あっというまに無くなり・・・。
あっしが「もっと食べる」と聞くと食べるって
なので、追加でもう3人前作りましたよ・・・。

それも、あれよあれよというまに全部完食
フライパンはキレイに空っぽ・・・(^_^;)
家族4人で9人前の焼きそばを食べちゃうなんて・・・
自分ちながら、驚きですΣ(゚д゚lll)

もう一度言いますが、あっしと母は1人前より少なめで
食べてます。
多分、あっしとっはの二人で1.5人前くらい。
あとの分は甥っ子達の腹の中へ・・・

恐るべし、「焼きそば」甥っ子達の腹







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ビストロスマップ×セブンイレブン | ホームへ | なかなか・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1401-a13eb1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

