タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初物?

2013.10.17(21:33) 1397

急に朝晩、寒くなってきましたね~
昨日の夕方のニュースで「明け方は寒くなる」と言ってたので
昨夜は、羽毛掛け布団で寝ました。
それまでは、夏掛け布団の上に毛布を掛けて寝てましたが、
それじゃあ寒いだろうと思って、羽毛布団を。

で、今朝はやっぱり寒くて羽毛布団にくるまって寝てました。
布団、変えておいてよかった

で、ついこないだ、母と夕飯の買い物に行った時に
野菜売り場の片隅に、“栗”が売ってました。
うちでは、あっしと母ぐらいしか食べないので、
今まで売ってるのを見ないふりしてたけど、
こないだは、少量入りのがあったので買ってもらっちゃいました。

帰ってきて、自分で夕方にでも茹でようと思ってたら
母がすぐに茹でてくれて。
栗・おにぎり 003
全部でこんだけ(^_^;)
まあ、母と二人で食べるには十分

今年の栗は出来がいいのか、このスーパーの栗だけが
大きいのか、このサイズ
栗・おにぎり 004
わかりますぅ~あっしの手が極端に小さいわけじゃ
ありません。
おっきいよね~(゚д゚)!

で、母は包丁、あっしは果物ナイフでむきむき。
栗・おにぎり 005
はい、つまみながら剥いたので数が減ってます(汁

でも、やっぱ美味しいっ
栗ご飯とか作りたいけど、下の甥っ子が栗は嫌い
(口の中の水分取られるからって)というので、
栗ご飯は断念しました。

やっぱ、初物は美味しいね~







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<珍しく・・・ | ホームへ | 強風の中を・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1397-1eb62543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

