タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

運転手?

2013.10.10(22:12) 1392

昨日は、姉がめまいがするとか足に力が入らないとか言うので
あっしの運転で大学病院まで行ってきました

あっしの運転で大学病院まで行くのは始めて
道はなんとなくわかってたけど、いつもで病院に行く時は
あっしは具合悪く、ぐったりしながらの助手席だから、
どの車線にいたらいいかとか詳しくわからない。

なので昨日は助手席の姉がナビゲーション。
無事に病院に着きました。
駐車場に入る前に姉をおろして、姉は先に受付。
あっしは地下の駐車場に車を止めて、総合受付で姉を探したけど
見当たらず、院内ローソンでとりあえずお茶買って姉探し。

姉は去年だったかな、右耳が聞こえなくなってるので、
今回の「めまい」もそのせい(三半規管)かもと
話してたので耳鼻科に行くだろうと思い、耳鼻科のある階に
向かってたら、姉からLINE。

「耳鼻科にいるよ。4階」って。
耳鼻科の待合場所に向かったけど、姉の姿はなし。
「診察か検査かな?」と思って、椅子に座ってスマホで
ゲームしてたら、いつの間にか検査を終えて出てきてた姉は
あっしとは別のちょっと離れた椅子に座ってました。
あっしがなにげに周りを見回したら姉がいたので、
姉の隣に移動。

姉は「ゲームに夢中だったから声かけなかった」
だって(^_^;)

それからしばらくすると、また別の検査があるらしく
30分くらいかかると。
その間、あっしは椅子で音楽聴きながら待ってました。

検査が終わって出てきた姉は、今度は診察待ち。
結果は・・・
「起立性なんとか・・・」って言われたそうです。
自律神経失調症の類だそうです。
あと、病名もうひとつ言われたみたいだけど、
自分の病気じゃないので、覚えてません(汁

で、当然帰りもあっしの運転で。
途中で姉が母に電話で結果報告したら、
うちにはお昼に食べるものがなんにもないから
どこかで食べておいでと言われたようで、
うちのほうにきてから、久しぶりのファミレス(ガスト)に
入って食事してきました。

あっしは「ハンバーグとエビフライのセット」を
姉に言ってトイレに行ってました。
トイレから戻ると姉が「ドリンクバーも頼んだよ」というので
二人でドリンクバーへ。

飲み物持って、テーブルにいると、先に姉の料理。
明太子スパゲティでした。
しばらくすると、あっしの料理と思われる料理が到着。

テーブルに並べられると、「ん?なんか違う」。
メニューの写真と見比べると、
ハンバーグに乗ってるはすのない大根おろし。。。
よーくみると、エビフライがない
て、姉にいうと「注文間違えちゃった~」って姉。。
あっしが言った料理の写真の下の料理を頼んでしまったようで・・・。
そのまま食べましたけどね
エビフライ、食べたかったな~。

家に帰ってすぐに母を乗せて今度は買い物
いつものスーパーまでだったけど、
スーパーに着いて車から降りたら、右の腿がつっちゃって
歩くのが痛くて痛くて・・・(;_;)
大學病院までの行き帰りで約2時間の運転は
けっこう足にくるんだな~って思いました。
オートマの車だから、右足しか使わないう運転だし。
でも腿がつるとは思わなかった

で、今日は母が午後から地元の病院へ行く日。
母は自分で運転して行きそうだったので、
慌ててあっしが「帰りに買い物も行くから一緒に行くよ」と
言ってあっしの運転で行ってきました。
もう母の運転は危ないので、させたくないんだけど、
母は「危ない」とい自覚がないので、自分で運転したがります。
横で見てると母の運転はもう怖くて怖くて(><)
できる限り母には運転させないようにしてます。

そんなこんなで、昨日と今日は
運転手を務めました
しばらくはゆっくりできるかな







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<波乗りJohnny @デザート? | ホームへ | 血液内科定期検診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1392-a96315e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

