タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そして今日は血液内科受診

2013.09.10(22:49) 1382

んで、今日は大学病院での血液内科受診。
今日は先週の3日にやった“PET検査”の結果がわかる日。

いつものように9時ごろに家を出て、10時くらいに到着。
地下の採血室で採血待ち(約20分)。
やっぱり昨日採血したばっかりだったので
血管が見つからず・・・(^_^;)
最初の技師さんから、ベテラン技師さん二人の交代。
(やっぱ二人がかりかいっ
ま、一発で採れたからいいけど、血液の引きが悪くて
時間かかったな~(10分以上?)

で、結果が出るまで1時間待ち。
その間にこれまたいつものように院内ローソンで
飲み物の買い出し。

なんか新しい「午後の紅茶」があったのでそれを購入。
診察待合席に戻って、午後ティー飲みながらスマホで
時間つぶしのゲーム。

ちょうど1時間くらいで順番がきました。
血液検査のデータの用紙とPET検査の結果の用紙が
すでに置いてありました。

まず、PET検査の結果から・・・。

結果は、「悪性リンパ腫再発を疑わせる所見を認めません。」
でした~~~~~
今の時点では再発はないようで、ホッとしました。
去年の7月に最終抗がん剤治療が終わって約1年ちょっと。
再発の恐怖は常にまりました。
以前、ネットで調べた時に「悪性リンパ腫は再発率が高い」と
あったので、不安でした。
主治医に詳しく聞いたところ、5年再発がなければ
一安心だそうです。
5年・・・長いですな~

で、血液県は・・・。
白血球 5710(今までで一番いい数値
赤血球 3530
ヘモグロビン 10.7(ま、あっしにはフツー)
血小板 17.5万(急激に上がってる~~
クレアチニン 2.81
尿酸  7.5(これは基準値より高めだけど薬飲んでるし)
CRP(炎症反応) 1.21(ちょい高めだけど・・なんだ?)

ま、こんな感じです。

で、主治医に「最近、何に対してもやる気が出ないというか、
だるいというか・・・」とはなしをしました。
肝臓の数値が悪くなると、だるいとかの症状が出るらしいけど、
あっしは肝臓の数値は異常なし。
甲状腺の機能が悪くなっても、だるさが出るようです。
なので、今日の採血で追加検査で「ホルモン」の検査を
するそうです。
その結果は来月・・・(4週間後)。

今度は甲状腺ですか・・・( ̄▽ ̄;)!!
ま、来月の結果次第だけど・・・。

だるいんだな~、やっぱし。
今日も病院から帰って、お昼食べてキッチンで見てたら、
椅子に座ってるのがかったるいし、眠かったので
自分の部屋に行って、つけてベッドで横になりながら見てたら
少しだけど、眠っちゃってました。

気がつかないうちに、母(たぶん)が洗濯物を取り込んで
くれたようで、畳んでありました。
17時には起きて洗濯物を取り込もうと思ってたんだけど、
けっこう熟睡してたみたい。

今日も、もうちょっとしたらベッドに入ります。
なんか、いっぱい眠りたい気分なので。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<中庭に癒し・・・ | ホームへ | 慌てた~~!!(><)>>
コメント
再発を疑う所見なし。本当に嬉しいですね♪♪良かった♪♪
気分的にヤル気がでない時、だるい時、沈む時、ありますよね>_<
そんな時もやっぱり体を休ませるのがいいのかな。私もひたすら寝ます。あとは、気がすすまなくても友達と食事とかの予定を入れ、行くまでは気分も体も重いのが、行ってみると以外とスッキリしたりする事もあるかな(*^o^*)
【2013/09/10 23:10】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
こんにちは。

お心配かけまして、ありがとう(´∀`*)
やる気が出ないのは、本日も続いてます(´;ω;`)
お昼を食べてから、またお昼寝しちゃいました。
(途中で起こされたけど)

飲みにいったりすると元気なんですけどね~。
【2013/09/11 16:34】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1382-9a66720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

