タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

昨日の夕飯

2013.07.29(21:54) 1366

昨日・一昨日と町会の盆踊り大会でした。
一昨日は、甥っ子が姪の子供たちを連れて、飲み食いしに行ったけど
行った矢先、テレビで気象情報。
「大雨・洪水警報」・・・(^_^;)

と出たとたんに、外はザーっという雨音。
少しすると、ずぶ濡れになった甥っ子が帰ってきました。
みんなでかき氷を食べてたら、雨が降り出してきて
かき氷をほっぽって走って帰ってきたとか。

かわいそうに・・・。

で、二日続けて行われるので、昨日の日曜日も
甥っ子はチビちゃんたちを連れて行ってきたみたいです。

昨夜はそんなんで、下の甥っ子はチビ連れて盆踊りだし、
上の甥っ子は仕事でいなかったので、
夕飯は、盆踊り会場での焼きそばにすることにしました。
町会の役員さん達が作ってるので、
焼きそばは大盛りで200円安っ
それと、お祭りと言ったら「フランクフルト」
これは1本100円。

母は、フランクフルトは食べるけど焼きそばは
いらないというので、あっしの焼きそばとフランクフルトを
買ってきました。

トコトコ歩いて(徒歩で数分の火葬場公園)
会場まで行ったら、公園の真ん中にやぐらがあるけど、
誰一人と、踊ってる人はいない・・・。
周りを見渡しても、浴衣を着てる人も数える程。。
「これで盆踊りか?」っていう感じでした。

昔(あっしがまだまだうら若き乙女のころ)は
やぐらの2階部分で、踊りの先生とか踊りを習ってる
おばさん達が踊ってて、下ではやぐらを囲んで
二重になって、近所のおばさんやおじさん、
あっしらみたいな若もん(20代とか)が踊ってたんだけどね~。
ちなみにあっしは「東京音頭」と「お祭り音頭」が
好きでした

踊ってる人がいない盆踊りもなんか、淋しいね~

なんて思いながら、夕飯の焼きそば~
焼きそばは人気でもう行列。
5分くらい並んでたかな~。
焼きそば1人前買って次はフランクフルト

フランクフルトの売り場がわからなくて探しちゃいました。
周りは子供ばっか。
さすがお祭り。

売り場を探し当てて、フランクフルト2本買って帰宅。
さっそく食べました~冷めないうちに・・・。
盆踊り焼きそば 006
いかが?美味しそう?
って、うまかったよーーーー\(^o^)/

焼きそば、少ししか入ってないように見えるけど、
けっこう詰まってて、いっぱい入ってる
フランクフルトも、柔らかくてうんまーーっ

と昨日の夕飯はこれだけ。
あ、冷蔵庫にあったブロッコリーを少々食べました。
野菜も食べないとねー

昨日は料理をしない一日でした。
たまにはこんな日もいいよね







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<もう、8月 | ホームへ | ごんたの寝姿>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1366-55ab66b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

