タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科受診

2013.06.26(22:07) 1350

今日、朝から地元の病院の循環器内科の受診でした。
地元の病院なので、自分で運転して病院へ。
朝だったせいか、病院の駐車場がいっぱいで「どうしよう」と
思ってたら、一番奥もひとつだけ空いてました。
うちのみたいな軽自動車しか入れないようなスペース。
そこに停めて病院へ。

受付して最初に採尿と採血
次に心電図。その次に胸のレントゲン。
検査が全部終わって、今度は診察待ちだけど、
血液検査の結果が出ないと、呼ばれない。
でも今日は1時間(血液検査が出来上がる目安)経っても
なかなか自分の番号が表示されない。
10時半くらいには検査は全部終わってたけど、
そこから待って待って、順番が来たのは12時過ぎてたかな~。

診察室に入ったら、主治医が「どう?」と聞くので
あっしは「だいぶ楽になってます」と答えると
レントゲンの画像を見ながら、「これなら楽になってるでしょ」って。
心臓に溜まってた水は引けたようです。
よかった~

水分制限もとりあえずなくなりました
いくらでもガブガブ飲めるってわけじゃないけど、
普通に1.5リットル~2リットルくらいの間で
むくみ具合を見ながらってことで。
利尿剤も一応、中止。
利尿剤と水分制限で腎臓が脱水んみたいな感じで、
腎機能が悪くなってました。
利尿剤を中止して、水分も摂るようにして元に戻ればいいんだけど。
ちょっとキワどい数値だったので・・・
これからも毎日体重を見ながら、2kgくらい増えて、
体のむくみを感じたら利尿剤を飲むように言われました。

今日の、血液検査

白血球 4300
赤血球 3710
ヘモグロビン 11.6
クレアチニン 3.27(えらい悪くなってる)
カリウム 3.1(利尿剤のせいか低め)

こんなもんです。

病院の帰りに、いつもの一緒に飲みに行く友達の家に
行ってきました。
夕べLINEで、桃をくれるというので頂きに行ってきました。
そしたら友達も、ちょっと飲みに行かない間に
「椎間板ヘルニアの手術をしてたそうです
健康な彼女が始めて入院して手術してたなんてビックリ
でも今はもう元気で今日まで仕事は休みをもらってるということでした。
まだコルセットをはめてる生活みたいだけど、
よくなったようなので、来月くらいには
「飲みに行こうね~」とお互い励ましあってきました。

で、水分制限もとけたので、今夜は晩酌してまーす
缶チューハイね
うまいです






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<色づいてきたよ~(*'▽'*)♪ | ホームへ | やっと2週間>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1350-51b6ed79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

