タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっぱ微妙に・・・

2013.06.09(21:59) 1336

今日は日曜日だったので、起きたのはちょっとゆっくり。
目が覚めたのは10時半でした。

起きて、朝ご飯はこないだ買ってきた、
「お父さん頑張って」(のりの佃煮)でご飯食べて。
これは、「低塩・低糖」だったか。
“低塩”ていう文字があったので、買ってみました。
今はいつもより塩分を気にしてるので。
いつもは「ご飯ですよ」なんだけど、こっちのは低塩のせいか
味がちょっと・・・美味しくない
でも、ここ2~3日、これで朝ご飯食べてます。

お昼前後にいつものように、母と買い物
毎日毎日、夕飯のメニューを考えるのも大変
最初母は、「唐揚げにしようか」と言ったけど
結局作るのはあっしだから、めんどくさいので
豚肉の生姜焼き用を買って来て、塩こうじに漬けておいて、
焼くだけにしました。
あとは野菜ものとして、大根とハムの千切りサラダ。
ちょーカンタンメニュー

買い物から帰ってからお昼ご飯に、お蕎麦を茹でて母と
食べて。
お昼を食べてから、椅子に座ってるのが少しだるかったので、
自分の部屋に行って、ベッドで寝てました。

テレビでも見ながら、横になってようと思ったけど、
テレビも面白いのはやってないし、見てるのもかったるい。
なので、眠っちゃいました。

13時半くらいから17時までぐっすり
お昼寝が出来ちゃうってことは、あっしにしてみれば
「調子が悪い」ってこと。
やっぱ、心臓に負担がかかってると、体もだるくなるのかな~。

それと、今朝起きたら左目に違和感(ドライアイのような)。
鏡をみると、白目のところが全部真っ赤に充血
それから数分経ったら、目が少し痛い。。。
利尿剤で体の水分が出てるから、目の水分も失われて
ドライアイになったのかな~と。
冬なら空気の乾燥とかって思うけど、今の時期はそんなに乾燥してるとは
思えないし。
目薬を頻繁にさして、対処してるけど目を開けてるのも
ちょっとだけツライ感じ。
だからと言って、左目をつむってたら右目じゃモノ見えないし。
(右目は網膜中心動脈閉塞症で片目だとよく見えない)

まだ明日とあさっては利尿剤を飲まないといけない。
水分も極力、1リットル程度におさまるように
飲んでる。

この体の不調、治るかな~






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ユニクロのエアリズム無料配布 | ホームへ | 脱水か?>>
コメント
これから厳しい暑さになるので水分制限はたいへんでしょうね…
主治医と体調と相談の上うまく乗り切れますように…

うす味はすぐ慣れますよ(^.^)
【2013/06/10 07:10】 | masato #UDzhsmMw | [edit]
お風呂上がりなどに、冷たいお茶を一気飲みできないのがツライです(TT)
水曜日に循環器内科の受診なので、
水分制限解除されることを祈るばかりです。。
【2013/06/10 15:38】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1336-ea1759ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

