タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ほっとしたのも束の間

2013.06.05(22:08) 1332

ここのところ、ちょっとした動作で「息切れ」があって、
去年の「カリニ肺炎」のことがあったので、
早めに医者にと思って、今日地元の循環器でかかってる
病院に行ってきました。

カリニ肺炎の時の大学病院の主治医が水曜日だけ
こちらの病院で外来をしてるので。

午前中は、やっぱり朝ちゃんと起きられなくて、
朝ご飯のあと、着替えて少ししてから母と買い物行ったりして。
お昼ご飯を14時ちょっと前に食べてから
一人で行ってきました

ブロック受付して、待ってると看護師さん?が
来て、血中酸素と脈拍測って。
血中酸素は大丈夫だったみたいだけど、
脈拍が120もあったので、呼吸器内科で診てもらうか、
循環器内科に診てもらうか、聞かれたけど
自分じゃわからなくて、呼吸器の先生に症状と
昨日の血液内科での血液検査の表を見せて、
とりあえず、呼吸器でみてもらうことになりました。

診察の前に、胸のレントゲン。
レントゲンを撮ってから、しばらく待って呼ばれて。

レントゲンでは、肺炎の影はないそうです。
でも・・・
心臓が、去年のレントゲンよりも大きくなってると。
「水」が溜まってるようです。
1日に循環器用の血液検査した結果のものと、
昨日の血液検査の中で、心臓の機能?の値が
3段階くらい悪くなってると言われました
心不全の一歩手前くらいだと。

肺ではないので、このまま循環器内科を受診してと言われて
循環器内科を受診。
初めての先生だけど、尿の出が悪くないかとか
いろいろ説明してくれました。
詳しく調べるのに、急遽心臓のエコー検査。
エコー検査も、もう17時近くになってたので
検査中に循環器の先生が画像を見にきて。
その場で、「水分は一日1リットル弱で。来週の予約の日まで
利尿剤を朝・昼飲んで体の無駄な水分を出す」ということでした。

エコーが終わってから、今日は飲み薬の利尿剤じゃなく、
注射で利尿剤を打ってきました。
明日から、飲み薬の利尿剤です。

あまり尿が出て、脱水になっても今度は腎臓に負担がかかるんだけど・・・。
心臓と腎臓、どっちを優先したらいいかはわかりませんが。。。

まだ「入院」するまではなてないようです。
そこまで苦しくはないんだけどな~。

でも、「心不全の手前」なんて言われて
ちょっとビビってます






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<もうちょっと!! | ホームへ | 血液内科受診・・・と・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1332-634670a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

