タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと運動?

2013.05.17(21:57) 1315

今日は暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい陽気でした
でもやっぱり今朝も起きられず、起きたのは11時前でした
どうして、起きられないのかな~。
寝るときは、「明日はちゃんと起きたい」と思って
寝てるんだけど・・・。

で、11時ちょい前に起きて朝ご飯。
今朝はフランスパンとぱぱっと作ったスクランブルエッグ。
軽く焼いたフランスパンにスクランブルエッグをのせて
ケチャップで味付け。
あとはいつものカフェオレ~
ゆったりと食べて、うだうだして、着替えて。

お昼近くになって、母が「買い物行こうか」と言ったけど
今日は金曜日でテレ東で「まさはる君」が
やるのでそれが終わってから買い物に行ってきました
朝ご飯してから、新聞に入ってたスーパーのチラシみて
安売りをチェック。

今日は下の甥っ子が夕飯しらないと言ったらしいので
簡単に済ますことにしました。
トンカツが1枚280円だったので、カツ煮風に。
中華クラゲも売り出しだったので、それとキュウリの
千切りをまぜたもの。
あとは家に大根があったので、大根のお味噌汁。
にすることにしました。

買い物中に、ふと思い出して、
今日は午前中(11時15分予約9に歯医者があったのを
すっかり忘れてました(><)
午後から行こうと思って、買い物から帰ってきたのに
帰ってきたらまたすっかり忘れてしまいました。

忘れたままで、自分の部屋でパソコン立ち上げて
登録してるアンケートに答えてたら
そのアンケートの中に、歯ブラシなどのアンケートがあって
歯医者を思い出しました。

慌てて、パソコン切って支度して歯医者に行ってきました。
いつもは車で行くんだけど、
今日は歩いて行ってみました
うちから一番近いスーパーの反対側の奥にあるので。
お天気もちょうどよかったし、ちょっと運動になるかな~と。

でも、やっぱり辛かったですね。
歩き慣れてないせいと、右足が人工関節の手術のときに
「リンパ」をいじってしまってすごくむくんでて
自分で重い。。。
スーパーの中をちょろっと歩くくらいは気にならないけど
ちゃんと歩くと足が重くて。。。

でも行きに1度少し休んで、帰りも1度ちょこっと休んだだけで
行き帰り歩きました。
スマホの歩数計で、今日の歩数は3579。
ま、この他にも家の中とか歩いてるけど。
スマホには3000歩を目標にしてるので、一応達成。
もっと歩かなきゃいけないのはわかってるけど、
なんか息も切れるし、足は重いしだから、歩くことが遠のいてる感じ。

昨日も牛乳が無くなってしまったので、歩いてスーパーまで
行ってきました。
昨日は2992歩。
まあ、やく3000歩ですね。

こんな歩数じゃ、ビビたるもんだけど歩かないよりはマシかな?
なんて自分で思ってます。

普段、歩かないのに、3000歩超えで歩いても
「今日は疲れた~」って感じがないです(;_;)

さて、今夜はぐっすり眠れるでしょうかね~。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<なつみかん | ホームへ | 最近、起きられない・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1315-b9f91f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

