タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最近、起きられない・・・

2013.05.15(22:06) 1314

今日は、昨日の暑さとはうって変わって
過ごしやすい一日でした。
過ごしやすい・・・というより家の中では風が通りすぎて
少し肌寒いくらい・・・。

で、タイトルにも書いたように、最近目覚ましを
セットじた時間に起きられません(><)
目覚ましの1~2時間前にトイレに起きて、
まだ早いからとまたベッドの入ると、次に起きるのが
10時過ぎとか、遅いとお昼近く

それから朝ご飯食べて、少しゆっくりしてから
着替えて、いつものように母と夕飯の買い物
そんな日々がここのところ続いてます。

あっしの病気(SLE)は午前中は調子が出ない人がいるみたいです。
まあ、個人差はあるでしょうが。
昔、ちゃんと仕事が出来てた頃は朝6時半に起きて、
食事して、支度するのに1時間かけて、仕事行って、
なんてぜんぜん平気だったのに、年もあるのかな~。
朝がツライです

ちゃんと仕事が出来てた頃は今みたいに
寝る前に睡眠導入剤や安定剤なんて使ってなかったから
目覚めもよかったのかもしれないけど。
「薬を止めれば・・・」と思うかもしれませんが
今のあっしは薬(安定剤など)がないと、眠れません。
飲んでても「寝つき悪い」と思うこともあるし、
飲まないと、たぶん一晩中起きてるでしょう。
一晩中起きてると、今度は翌日に身体にひびく。
だから、薬を飲んででも眠らないといけない。

なんて悪循環
体を使わないので、「疲れない」から眠くならない、ってのも
あるでしょうね~。
でも今は、昔のようには元気じゃないし。
すぐに疲れる・・・。

ほんと、悪循環の何者でもない。
わかってはいるんだけど、どうしようもないね~。
ワンコの散歩くらい行けばいいんだけど
それもね~(ーー;)

だから、「アルコール」に頼ってしまう。
週に3~4日くらい、出来るだけアルコール度数の高い
缶チューハイを1本飲んでから、寝る前の薬を飲んで寝ます。
そうすると、寝付きもいいしぐっすり眠れてるような気がします。
アルコールに頼っちゃいけないのはわかってるけど、
あっし自身も「眠りたい」し。

てな最近です。。

今日、買い物から帰ってきた時に、玄関先の
お花を写メってみました
花とアイス 002

花とアイス 003

花とアイス 004
あ、ちなみにお花の名前はわかりません(^_^;)
でも、きれいでしょ?







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょっと運動? | ホームへ | 1週間前と>>
コメント
アルコールの力を借りた睡眠の質は良くないのです。
眠れているようでも疲れは取れていないはず
肝臓を痛めるし…
主治医と相談の上睡眠薬を調節することをお考えになる事をお勧めします。
ホットミルク効果ありとも聞きますが。

ちなみに花の名前は上からガザニア・ビオララ・ゼラニウムです。
お母様に聞いてみてね(^_-)-☆
【2013/05/17 08:21】 | masato #UDzhsmMw | [edit]
こんばんは(^_^)

アルコールの力を借りて寝るのは良くないとは、わかっているんですが・・。
アルコールも毎日醉うほどは飲まないし、たまに「今日は眠れないな~」と思うことがある程度なので。

朝、起きられなしのはちょっと原因がわかりませんが(;_;)
ホットミルク、昔やったことありますが私には効果ないみたいです。

お花の名前、ありがとうございます
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
聞いてみます(*^^)v
【2013/05/17 20:56】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1314-b8a43eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

