タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血液内科受診

2013.05.07(16:06) 1307

ゴールデンウィーク明け、そうそうに大学病院まで
行ってきました。
ま、あっしにはGWは関係なかったけど。

今日は、血液内科。
いつものように9時ちょっと前に家を出て
病院のほうの駅について、なんとなく嫌な予感がして
バッグをゴソゴソしたら、「福祉タクシー券」が入ってない
歩きながら、「じゃあバスで行こう」と思ったら
目の前を病院に行くバスが通って行って・・・。
しかたないので、普通にタクシーで病院まで行きました。
ま、障害者手帳があるから、1割引ではあるんだけど。

病院には、9時48分到着(受付票の時間)。
受付をしてから、地下の採血室へ。
今日も、採血室は混んでましたね~。
最近、何曜日に行っても混んでる。
なんでだろう・・・?
今日の採血は、36分待ち。
最初は、採血する人が多くて掲示板にあっしの番号が載らないくらい。
10分くらいしたら、やっとあっしの番号が表示されて。

採血の順番が来たのは、予定通りの35分くらい経ってから。
採血の席に行って、「手の甲しか(血管)出ないんです」と言ったら
「うん、知ってます。○○さんか~って思ったから」って。
名前で、血管が出ないとわかっちゃうところが、さすが技師さん。
でも、今日も1発で採れましたよ

で、結果がでるまでは1時間かかるので、1階に戻って
院内ローソンで烏龍茶買って。
それを持って血液内科の階へ移動。

椅子に座って、順番まで待ち~。
いつもは、検査結果(採血の)が出たらすぐくらいに呼ばれるのに
今日はなっかなか呼ばれない。
受付票をよく見たら、主治医じゃないドクターの名前が書かれてました。
主治医が変わっちゃったのかとちょっと不安に
なってたら、いつもの主治医は急用でお休みだとか。
なので、代わりの先生が診察してました。

その代わりの先生が、遅くて遅くて(診察が)。
10時20分くらいに採血が終わってたので、11時半くらいには
診察に呼ばれるかと思ったら、中待合室に入る順番がきたのが11時半。
そこから、中待合室に入ってすぐ呼ばれるかと思ったら
なかなか呼ばれない。
というか、診察室に入ってる人が出てこない。
あっしが診察室の前で待ってから、30分以上経ってから
やっと出てきて、次の人が診察室へ。
その人が入ったのが、12時6分。
出てきたのが、12時12分でした。
それから、やっとあっしの順番。

主治医じゃなかったので、ほんとに採血の結果だけを
話してくれて、特に変わりなしとのこと。
血小板が少し下がってるというだけでした。

採血の結果

LD 229 (悪性リンパ腫や内蔵に異常があると上がる)これがいつもは基準値より高いのに、今日は基準値内ギリで収まってる。
CPR 0.90
白血球 3790 まあまあかな?
赤血球 3550 これもまあまあかな。
ヘモグロビン 11.0
血小板 11.5万(前回がたしか、13万はあったような・・・)
クレアチニン 2.51 ん~、微妙

こんな感じですな。

とりあえず、悪性リンパ腫の再発の心配はなさそうです。
よかったよかった






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<なんかな~(´-ω-`) | ホームへ | happy happy birthday>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1307-11df64e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

