タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

得意技

2013.05.05(21:52) 1304

今日は、「こどもの日」ですね~。
でも、うちには「子供」はいないので、普通の日々

昨日、作ろうと思って材料を買ってあった「餃子」を
作りました。
手作りは久しぶりかな~。
いつもは面倒で、生餃子を買って来て焼くだけだったけど。

今日は、キャベツ・ニラ・ニンニクを刻んでお肉と混ぜてコネコネ。
餃子の皮は小さめかな~と思ったけど、いっぱい入ってる48枚入り。

母が3分の1くらい包んで、残りの3分の2くらいをあっしが包んで。
包んだのがこれ
カステラ&餃子 006
左があっしの包んだ餃子、右が母が包んだ餃子。
どっちが上手く包めてると思われるのかな~。
我が家では、餃子の包みはあっしが一番上手いと言われてますが

皮が48枚だったけど、思ってた通り皮が小さくて
一口サイズにしか包めなくて、具が4個分くらい余ってしまいました。
余った具はハンバーグ状にして、あっしが食べました。
誰も食べないって言うんで・・・(;_;)

ちゃんと包んだ餃子を焼いたのがこれ
カステラ&餃子 007
48個全部で~す
今日は上手く焼けましたね~。
いつもはフライパンにくっついちゃって、はがすのが大変なんだけど
今日はちょっとだけ油を多く敷いて焼いたがよかったのか
ぜんぜんフライパンにくっつかないで焼けました

味は・・・もちろん
やっぱり、市販の餃子と手作りの餃子は違いますな。
あっしって、天才

これを母と甥っ子二人とあっしの4人で食べましたが、
意外と甥っ子達が食べなくて、少し余りました。
明日でも、誰か食べるかな?
誰も食べなかったら、あっしが食べるけど



さてさて、いよいよ明日はあっしの誕生日
なんか、お祝いしてくれる様子は今のところ、
まったくありません
姉は明日、誕生日プレゼントに缶チューハイを買って来てくれるようですが。

あっしの誕生日、それだけかよ数年ぶりの元気な誕生日なのに・・・


べ・つ・に・・・いいけどね。。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<頂き物(^_^) | ホームへ | GW,後半>>
コメント
彼氏様が何か考えて下さっているのでは?
それとなくリクエストしてはいかがでしょうか(^o^)/

喜ぶと思いますが…
【2013/05/05 22:06】 | masato #UDzhsmMw | [edit]
こんにちは。

残念なことに、「彼氏」さんではないんです。

今日は誕生日でも、普通の日常になりそうです(T。T)
【2013/05/06 13:50】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1304-b26b0085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

