タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年一回の旬モノ

2013.04.29(13:49) 1301

土曜日に、母が昔の仕事仲間との飲み会があって
そのときに、友達から「ふきのとう」をもらってきました。

毎年、そのお友達からもらいます。
で、今年もいっぱいいただきました。
ケーキとふきのとう 003
ふきのとうは、やっぱり「天ぷら」が一番美味しい
とということで、昨日の夕飯に天ぷらをしました。
天ぷらした写メを撮るの忘れました

天ぷらしたら、いつもカレーライスなどを食べるお皿に
山盛り2杯と、あっしの友達のところにあげる分を
キムチの空き箱に入れた分が出来上がりました。

お皿に山盛り2つもあttので、食べきれないと思って
裏の兄貴の家に電話で聞いてみたら、そのときは「食べない」と言ったので
食べきれるかな~と思ってました。

でも、少ししたら姪の子供が来て「ひとつ食べさせて」と。
お塩を少しふりかけて口に入れてあげたら、
「オレ、食べられる~」というので、その子の分だけ
中皿に少し盛ってあげました。

子供が持って帰って、しばらくしたら今度は下の子が・・・。
「お母さんに全部食べられちゃった~」と言ってきたので
半分になったお皿のほうを渡してしまいました。

残りはひと皿分だけ・・・。
すると、今度は姉が来て「ふきのとうの天ぷら」をもらいに来たと。
電話しても出なかったので、姉のところの分は取っておきませんでした。

でも姉は、「すっごく楽しみにしてたのに~」と騒ぐので
しょうがないので、うちの分の天ぷらを少し分けてあげました。

なので、うちに残った天ぷらは、ひと皿分。
山盛りじゃなくなってしまいました。
姪っ子のところが(兄貴の家)そんなに食べるとは思わなかったので、
想定外です

でも、残ったうちの分のふきのとうの天ぷら。
美味しくいただきました~

買ってまでは食べないので、年一回の天ぷらでした。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<またまた旬モノ | ホームへ | なし!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1301-a252ec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

