タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

腎臓内科&消化器外科受診

2013.04.20(15:36) 1295

昨日、2ヶ月に1度の腎臓内科と下腹部の鈍痛のため
消化器外科も受診してきました。

朝はいつもくらいの時間(9時ちょい前)に出て、
病院には10時ごろに到着。

すぐに総合受付して、地下の採血室で採血&採尿の
受付したら、採血に38分待ちと
なんか最近、採血室が混んでるのよね~。
火曜日(血液内科)に行っても、混んでるし。
火曜日だけ混んでるのかと思ったら、金曜日も混んでるとは

でも、昨日は座るところが空いてたので、座って採血待ち。
受付票の予想待ち時間通り、40分くらい待ちました。

やっと順番が来て、採血
最初、若い技師さんで、その技師さんが「前回も替わりましたよね」て。
自分じゃ出来ないからベテランの技師さんに代わるので、
待ってくだいとのことでした。
採血の場所で、数分待ってベテランの技師さんと交代。

昨日も1発で採血出来ました~
さすが、ベテランさん
採血のあと、採尿して1階に戻って院内のローソンで
飲み物買って、腎臓内科の階へ移動。

ブロック受付したのが、11時ちょっと前。
そこから、1時間待たないと検査結果が出ない。
検査結果が出ないと呼ばれないのよね~。

で、呼ばれたのが12時ごろ。
ま、1時間待ちましたね。

で、腎臓内科では特に問題なし。
SLEは安定してるそうです。

☆検査結果

尿検査 
タンパク尿 3+(相変わらず、タンパクが出てる
細菌 -

血液検査
白血球 3380 ちょっと下がりましたね~。
赤血球 3530 基準値よりちょっと低めだけど
ヘモグロビン 11.1
血小板 13万 上がりませんな~。
クレアチニン 2.59 微妙~
尿酸 7.7 ちょっと高いけど・・・。
ナトリウム 144
カリウム 4.1
クロール 113
カルシウム 8.3 ちょい低め

補体関連
CH50 54.1
C3 86.2
C4 25.3

CRP(炎症反応) 0.72
炎症反応は、9日の血液内科のときより下がってますな。
あの時は熱が出たせいで、少し上がってたけど
元に戻っててよかった。

腎臓内科はこんな感じ。

終わってすぐに消化器外科へ。
ここはさほど混んでないように見えたけど
なかなか呼ばれなくて、12時半ごろにようやく呼ばれました。

診察室に入ると、久しぶりに会った主治医は
「元気になったね~。こんなスタスタ歩いてるなんて」と
感動してました(^_^;)
前回、このドクターと会ったのは右横腹の激痛で
ケアルーム(処置室みたいな部屋)で、痛みに唸ってる時でした。
それとドクターは手術後のお腹を押さえながら
よたよた歩いてるころのあっしのほうが印象に残ってたようで。

で、今回も右下腹部の痛みの原因のことで受診したけど、
虫垂炎の疑いもなし、ちょっと影(エコー画像)があるけど
心配するようなものはないとのこと。
経過観察になりました。

痛みの感じを2ヶ月後(6月)にまたエコー検査して
診察するそうです。

検査で何も出ないこの右横腹の鈍痛の原因ってなんなんだろ
またもや、原因不明の痛みとの生活です。
去年みたいな激痛じゃないからまだいいけど・・・。


ちなみに、
左肘から左腕全体が、神経を圧迫してるような感じの
痛みがあります。
去年の入院中にも、肘をまげたままにすると痛みがあったので
整形外科で見てもらったら、余計な骨があるようで。。
でもその時は、その骨で痛みが出るようなことはないと言われましたが、
今はそのもうちょっとひどくなったよな痛みがあります。
あまりに痛いときは、コーヒーを入れたマグカップを
左手で持ち上げることが出来ません。

来週にでも、地元の循環器で行ってる病院
整形で診てもらおうと思ってます。

なんでこんなにあちこち痛くなるかな~






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<今日は寒かったので | ホームへ | 桃天&ドトールカフェオレ@モラタメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1295-26a97f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

