タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血液内科受診

2013.04.09(22:36) 1285

今日は大学病院まで行くんだったので
昨日のうちにスマホのアラームを8:00に設定しておいたのに
鳴らなかった
夕べは、甥っ子のことで姉にムカついてイライラして
缶チューハイも飲んだのに寝付けなくて夜中1時前に追加で
入眠剤を飲んだから、アラームが聞こえなかったのかも。

ということで、大幅に寝坊。
9時のアラームでは起きられたけど、ほんとなら家を出る時間。
急いでカフェオレを作っていつもの薬だけ飲んで支度。
それでも家を出たのが9時半くらいでした。

病院に着いて総合受付をしたのが10時14分でした。
ちょっとだけいつもより遅れたけど、まあ同じくらいに到着出来ました。

でも、これまた採血室が、えらく混んでて43分待ちと。
朝ごはんを食べないで出てきたので、院内ローソンに行って
おにぎり2個と安くなってたカルピスを買って
空いてる席で、食べました。

食べ終わってから、また採血室へ行ってみるもまだ座れる場所もなくて。
どうしようかと思ってたら、2・3席空いたのでそこで待機。
お腹も満たされて、ボーッと順番待ってたら名前呼ばれちゃって。
番号の電光掲示板をみてたはずなのに、いつの間にか自分の番になってた。
慌てて呼ばれた席に行って採血。

最初、、若い技師さんが血管を見たけど自分じゃ無理そうと
思ったらしく、ベテランさんを呼んで採血。
とりあえず、今日は一発で採れました。

血液内科の階に行ってブロック受付して。
ここも何故か、席がいっぱいで空いてる席を探すのにちょっと迷いました。
迷ってると席が空いたので、そこで順番待ち。
昨日、お酒に安定剤に入眠剤と飲んだので、睡魔が襲ってきて
椅子に座ってたら、もう頭がガックンガックン船こいでました
なので、時間経つのが早かったな~(^_^;)

ブロック受付のお姉さんに、「番号出て呼ばれてましたよ~」って
言われてしまいました。
中待合室に行ってみると、主治医の部屋の前には誰もいなくて、
診察中の人だけだったみたい。

診察中だった人が出てきたら、すぐにあっしの番号がついて
呼ばれました。
「どうですか~」と聞かれたので、日曜日に熱が出たことを話したら
主治医もなんだったんでしょうね~と言ってました。

採血の結果は以下の通り
白血球 4470 やっと基準値内になりました。
赤血球 3670 微妙に基準値以下
ヘモグロビン 11.5 
血小板 13.4万 まだ低めですな~。
クレアチニン 2.40 先月よりちょっとだけいいかな。
CRP 1.89 熱が出たせいだと思うけどちょっと上がってます。

全体としてはい感じ。
血液はね。

ただ・・・
4日のエコー検査の結果も出てました。

肝臓 ちょっとだけ脂肪肝
胆のう・すい臓・脾臓・ 特に問題なし
腎臓 両腎とも実質のエコーレベル上昇(+)意味わからん
両側とも経度hydro(+)、拡張した腎盂・腎杯内には
淡いhigh echoが充満している
(まあ、腎臓はしょうがない。)
腹水なし
胸水 左に少量(+)怖っ主治医は気にするほどじゃないと言ってた。
膀胱 明らかなstoneや隆起性病変(-)
子宮 抽出不明瞭、明らかな腫大なし
腹部大動脈 分岐付近で口径不同でやや拡張している
その他 右下腹部に20×20×15mmのややいびつな形のcystic lesion(+)
⇒リンパ管腫やLNや虫垂の粘膜腫などを疑います
他に明らかな腹部リンパ節の腫大や腸管の拡張や壁肥厚は確認されず

頸部リンパ節 有意な腫大なし
甲状腺 峡部やや厚め、両葉に腫大(-)、内部エコー均一

などなど。

英語?ドイツ語?はwからんので、意味不明ですが、
「虫垂炎」の疑いがあるということで、主治医から
消化器外科の予約を取って診てもらってくださいとのことだったので
会計が終わってから、予約を取ろうとしたら
手術をした消化器外科の主治医は予約がいっぱいだそうで
毎週金曜日に外来にいるそうなので、19日の腎臓内科の
受診の時に、早めに行って診てもらってきます。

今週の金曜日は学会でいないそうなので。

ひと月くらい前から、右腹部(以前キョーレツに痛かったとこ)が
たまに疼くような感じがあるので、それが何か問題あるのかも。

また病気が増えるのかな~

明日は循環器内科受診で地元の病院に行ってきます
午後からは、役所に行く仕事があるそうなので、
ちょいとせわしないかな?







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょいと忙しかった~(><) | ホームへ | なんだったんだろ?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1285-ce991912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

