タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日も検査(^_^;)

2013.04.06(21:58) 1283

はい、今日も検査のみで病院に行ってきました
今日の検査の病院は、循環器内科で通ってる地元の病院。
なので自分でして行ってきました。
土曜日なので、検査の受付も午前中のみ。
なので今朝は9時過ぎに起きて、朝食を食べてすぐに支度。
10時ちょい過ぎには家を出ました。

病院到着は、総合受付をして用紙を見たら10時27分になってました。
すぐに採血受付へ
意外と空いてて、2~3分で番号札を受け取ってまずは採尿。
そのあとに採血。

今日はいつも採る左手の甲はむくみが少しあって血管が見えない。
なので左手の手首の外側からチャレンジ。
一応、針は入ったけど、血液の引きが悪い。
今日は試験管?が6本もあって、一回目では3本分しか取れなくて。
結局、右手首からも採血。
こっちも引きが悪かったけど、なんとか採れました。

次は心電図。
心電図室の前には、じいさん・ばあさんがいっぱいして
「こりゃ待つな~」と思ってたらすぐ呼ばれて。
ラッキーでしたな

心電図をとって、検査は終わり。
会計して(支払いはないんだけど)、帰ってきました。

帰ってすぐに、を駐車場に入れる前に母に
「買い物行くー?」と声をかけてそのまま買い物に行ってきました。

今日は昔から行ってるスーパーが売り出しだとか。
でそのスーパーに行ったら駐車場がチョー混んでて
を止めなきゃいけないので、しばらく空くのを待って
車を駐車場に入れて、買い物行ってきました。

なんか「CGCフェア」とかで。
CGCの商品がいろいろ安く売ってました。
母はCGCがキライなんだけどね(味が落ちてる)。
でも料理酒やみりんなども、CGCだけど安かったので購入。
CGCじゃないけどサラダ油(キャノーラ油だったかな)も1リットル178円。
大ぶりの黒豚焼売が8個入り86円だったかな?よく覚えてない(^_^;))

ブロッコリーもたしか100円しなかったような・・・
なのでブロッコリーも購入。
ブレオっコリーは白血球や血小板を増やすのにいい食品。
出来るだけ食べる様にしてます。

あとは今夜のメニューのスパゲティとソースいろいろ。
料理酒やみりんや牛乳など重いものばかり買ったので
荷物の重いこと重いこと
でよかったよ~~。

ということで、今夜の夕飯はスパゲティ
それぞれ好きなソースで食べました。
用意したのは、カルボナーラ・ペペロンチーノ・バジルトマトソース・
和風高菜ソース。
高菜ソースはあっしがいただきました~
いつもはクリームソース系かミートソースなんだけど、
たまには違うものをと思って。
上の甥っ子はいつも食べるペペロンチーノ。
母と下の甥っ子はカルボナーラ。

パスタは6人前を茹でたんだけど、余ったら明日でも食べようと思ってたら
甥っ子たちがおかわりして、しかもあっしのご飯茶碗に半分位残ってた
ご飯までも下の甥っ子が食べちゃって。
残るどころか、もしかしたら足りなかったかもです(^_^;)

テーブルに残ったのは、ブロッコリーが数切れだけ。
母と二人で驚いてしまいました。
よく食べる甥っ子たちです

明日の献立は何にしようかな。
毎日、メニューを考えるのが大変です。

来週は月曜日に歯医者、火曜日に大学病院まで血液内科の受診、
水曜日は地元の病院で循環器内科の受診。
な、なんか予定がたてこんでます(><)







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<なんだったんだろ? | ホームへ | 検査>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1283-945bb8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

