タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大変でした(><)

2013.03.29(12:30) 1277

昨日、まだあっしは起きる時間じゃないときに、
スマホに母から電話が・・・。

「またごんたに引っ張られて転んじゃった~」と。
以前にも、ごんたに引っ張られて転んで
膝を流血させたことがあったので、あっしは慌てて起きて
下に降りてみると、母が玄関で力が抜けたように座ってました。

母は「○○さん(ごんたが何故か嫌いな人)が通って
引っ張られて転んで頭打った」と。
玄関の外をみてみると玄関先のプランターが倒れてる。
あっしはこのプランターに頭を打ったと思い、ビックリ
オロオロしてたら母が「ごんたにオシッコさせてきて~」と。

急いで着替えてごんたの散歩に行ってきました。
いつもはごんたの散歩では行かない土手に行って散歩。
ゆっくり歩いて土手の端から端を歩いて。
土手の端にある「桜を写メしよ」と思って
桜の気を目指していると、正面から救急車
うとのほうへ曲がっていく・・・。

あっしは、「ん?もしかしてうちか?」と思って
桜の木の写メを1枚撮って急いで帰ってみると
うちの脇に救急車が・・・。

「やっぱりうちだ~」と思って家に入ろうとしたら
甥っ子が出てきたので「うち?ばあちゃん?」と聞くと
やっぱりそうらしい。

救急車の中にはすでに、姉が一緒に乗ってるらしく
そばにいた救急隊の人に、「娘なんですけど、病院決まりましたか?」と聞くと
まだ決まってなくて、探してる最中だと。
決まったら教えてくれるというので、
急いで自分のバッグを持って救急車に着いていく準備して。

少しして病院が決まったというので、甥っ子を助手席に乗せて
救急車のあとを着いていきました。

病院に着いたら、母は車椅子に座り、横に姉が立ってました。
まだ検査していないようで。
あっしらが着いてから、頭のCTとMRIの検査を受けました。
検査が終わり、少ししてドクターから説明。

検査では、特に重症な怪我はないということでした。
打った部分の後頭部には内出血(たんこぶ)があるけど
大丈夫だということでした。
ひとまず、安心。

姉が会計を済ませて、みんなで帰宅。
帰ってきたら母が、全身が痛いと言い出して
処方してくれたはずの痛み止めが処方されてなく、
家にある痛み止めを飲んで横になってました。
仰向けに転んだみたいで、尾てい骨や右肩などが痛むようです。

とにかく、ただのコブだけでホッとしました。
頭部の外傷を負った人の注意書きくれてました。
その中には、今なんともなくても数日~数ヶ月あとに
なにか症状がでてくることもあると。
しばらくは、きをつけてないといけないみたいです。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<初メニュー | ホームへ | 新種?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1277-e85722a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

