タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3.11・・・

2013.03.11(21:57) 1270

2年前の今日、東日本で大きな地震がありました。
私は、原因不明の腹痛や下血などで絶飲食状態でした。
点滴に繋がれて、病院のベッドの上で地震を体感しました。

病院の大きな建物が、グラグラと長い時間揺れてました。
看護師さんたちが、各病室を回って安全点検したっけ。
幸い、病院は大きな被害はありませんでした。
(あっしのいた病棟は)

あっしは揺れてる間、点滴棒が揺れで離れていかないように
必死に手で握ってました。

テレビをつけてみたら、『津波』の映像が流れてました。
凄まじいほどに、何もかもを飲み込んでいく津波。
あっしはテレビを見入ってました。

揺れがおさまってからは、院内はいつも通り。
でも、外来に来ていた患者さんたちが帰れずに
外来センターにいたようです。
帰れなくなった患者さんたちの居場所として、
外来センターが空けられたようでした。
患者さん達だけでなく、帰れなくなった職員もいたようです。

もし、あの時あっしも家とか、どこか外にいたら
どうしてたんだろう。。

ニュースでは割れたガラスが落ちてきたり、道路に亀裂が入ったりで
普通に歩ける状態ではなかったようです。

こんな時、体の不自由な人たちはどうしてたんだろう?
健康な人なら、頑張れば安全な場所に歩いてたどり着けるけど、
足が悪かったり、長時間歩けない人とかは
どうしたらいいんだろう。。
そんなことを考えると、病気などを持ってる身としては
ほんとに怖いです。

東京にいるあっしが¥こんな心配してもしょうがないけど、
宮城や福島、東北の人たちはこれにも増して津波の被害もある。
どれほど怖かったことでしょう。
家族を亡くされた方々も多い。
不謹慎だけど、「東京に住んでてよかった」と思ってしまう。

年月が経つと、忘れ去られちゃうんだよね。
自分にふりかかったことじゃないと。。
それじゃいけないと思っても、人間て残酷なもので
忘れてしまう・・・。



だから、

今日だけは、被災した方々や亡くなった方々を思って
安らかに眠ってもらえるよう、祈ります。


被災地の方々が、一日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。。。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<血液内科受診 | ホームへ | しょ~っく( ̄□ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1270-3521960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

