タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は煮豚

2013.02.24(22:16) 1258

今日は風が強かったし、冷たかったしで寒かった~{{ (>_<) }}
家の中にいてストーブの部屋にいても寒かった((((;゚Д゚))))

なので、今日は一日中、家の中で
(いつもだけど
買い物に母と出かけただけでした。

昨日の買い物で、豚バラブロックがグラム88円で安かったので
煮豚を作ろうと買ってあったのですが、
またまた上の甥っ子が帰ってきてたので、
昨日の豚バラブロックだけじゃ足りないと思い、
今日、また豚バラブロックを買ってきました。
煮豚のタレも・・・(自分で作れよっ
今日の買い物から帰ってから、すぐに支度。

煮豚のタレの袋の後ろに作り方が書いてあって、
豚バラは2センチ角に切って、大根も入れるように書いてあったので
大根も2センチ幅くらいのいちょう切りに。
あと、あっしは食べないけど茹で卵も作って。

お肉は一度、フライパンで表面に焼き色つけて、鍋に投入。
大根も鍋に投入したら、煮豚のタレと分量のお水を入れて、
あとはコトコト煮るだけ。
なんとなく煮上がったら、ゆで卵投入。
さらに、キッチンのストーブに乗せて何時間もコトコトコトコト・・・。

夕飯のころには、お肉も大根も縮んじゃって(^_^;)
汁が多く感じました。
出来上がりはこちら
煮豚 051
い~か~が~
美味しそうでしょ( ̄ー ̄)
美味しかったんです
ちょっと煮詰めすぎて、みんな味が濃いなんて言ってましたが。
なにげに今日、ご飯を炊くのをいつもは3合炊くところ(4人で)
4合炊いたんですが、おは空っぽになりました。
丼に冷ご飯も残ってるし、あっしと母はご飯
それほど食べないので、余っるだろうと思ってました。
最近は甥っ子たちは、あまりおかわりしなかったし・・・。
ご飯が余ったら、明日の朝ごはんにと思ってたのに・・・。

今夜は甥っ子二人とも、ご飯をおかわりするんだもん。
それに下の甥っ子は、煮豚の汁も美味しかったようで、
おかわりでは、ご飯に汁をかけて、その上にお肉屋大根、
茹で卵も乗せて、がっついてました
そうとう、美味しかったようです。

写真の左上の緑の葉っぱは、サラダ菜にハムを巻いたものですが、
これは売れなかったです(´;ω;`)
野菜を食べさせようと、わざわざ丁寧にハムを巻き巻きしたのに・・・
上の甥っ子がひとつだけ食べてました。

お鍋に、つゆが残ったので、半分使った大根をまた切って
入れて煮ておきました。
明日、買い物に行った時に今度は手羽先を買ってきて
これに入れる予定です。
たぶん、鶏手羽でも美味しいと思います。
タレの袋の裏にも、アレンジメニューで載っていたので。

お肉は違うけど同じ味で、明日も食べます
大根は味が染みてて、チョー美味いですよ~
お試しあれ~






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<慣れ?神業? | ホームへ | プリッツ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1258-cf21a7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

