タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

腹立つ

2013.02.21(16:09) 1256


昨日も、無職の甥は夕方に起き出して友達とカラオケに行くからと母に3000円借りて遊びに行った
 
我が家はあっしの小さい時(昔)から、「働かざる者食うべからず」と、言い聞かされてきた。
だから、甥にもそういうしつけをさせようと、あっしはグチグチ言ってる。
なのに親である姉は、たまにうちに来てヘラヘラして帰っていく。

 母やあっしに対しての、「我が子が迷惑かけて、申し訳ない」なんて気持ちが、みじんも感じられない!
 
昨日の、甥が遊びに行ったことを姉にメールしたら、母に電話してきて、謝るどころか、ストレスが溜まると、言ってたそうだ。
 
先に母やあっしに迷惑かけて、申し訳ないと謝るのが筋だろ

そして、子供達にちゃんとした生活(世間の常識)を言い聞かせるのが親だろ
 
自分の子供を親(母)におしつけて、勝手に結婚して、こっちが文句言ったらストレス溜まるからなんて、こっちは毎日洗濯物や後ご飯の世話してんだよ!
ストレス溜まってんのはこっちだよ
 

親としての自覚まったくゼロの姉に、ちょーーームカつく
 


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<プリッツ | ホームへ | めちゃ寒{{ (>_>>
コメント
迷惑かけてゴメンね。
いつも有り難う。
そういう気持ちが伝わってくると、もっと協力してあげたいと思うんでしょうけど、、、。
その反対だと腹が立つ気持ち分かります!

でも身内だから腹が立ちながらも、ほってはおけないんでしょうね(>_<)

また甥っ子さんの為に料理している姿が浮かんじゃいます。
きっと、とても優しい方なんでしょうね(*^_^*)
【2013/02/21 20:24】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
こんばんは、なごみさん(^_^)

なおみさんの言うとおりなんです!
一言、慰労の言葉とかあれば、もう少し私も腹立たしいのがおさまるんだけど。

夕飯は、母と私の二人だけなら、簡単に済むのにまだ食べ盛り(もう21になりますが)の甥がいるために毎日ご飯作ってる。
そういうことを姉はなんとも思ってないのがちょ-ムカつくんです!!

私は、優しくはないですよ~。
しょうがなくやってるだけです(;_;)

【2013/02/21 21:09】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1256-5c89c85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

