タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒くて・・・((((;゚Д゚))))

2013.02.17(23:36) 1254

今日は寒かった~朝が。
で、朝に一度トイレに起きたんだけど、
寒くてまたベッドに潜り込んだら、ぐっすり寝ちゃって
起きたのが13時でした~

それから朝ご飯
昨日、従姉妹が遊びに来たので、ちらし寿司にして、
母が上に乗せる具を買ってきてて。

その具の余ったやつ、イクラでご飯を食べました。
(ちょっとゼイタク?)
でもそのイクラも少ししかないし、あまり美味しくなかった
全部食べたけど、ご飯が残ったので
あとは塩辛で食べました~

ちょっとコーヒーで一服してから、
昨日の洗濯物を、自分の部屋でたたんで、
自分が着替えてから、たたんだ洗濯物を持って
キッチンへ下りて。
自分の部屋のいた母に、母の洗濯物を渡しながら、
「買い物行く?」と聞くと、「行こうか」と起きだして
15時すぎくらいに夕飯の買い物に行ってきました。

いつも行ってるスーパーが駐車場が並んでて
入れなかったので、その先の昔からあるスーパーで
買い物することにしました。

今夜、何にしようか母と悩んで、
また?CMに影響されて、「回鍋肉」にしました。
ちょうど、キャベツも家にあったし、お肉も安売りだったので。
あとは、売り出しで安かったほうれん草を購入。
それと、甥っ子たちには「肉」ということで
これまた安売りの「鶏もも肉」を購入。

帰ってから、しばらくテレビを見て。
しばらくすると、ごんたが「散歩に行く時間だよ~」と
言ってるように、あっしや一緒にテレビを見てた甥っ子をガン見
なにげに知らん顔でテレビを見てると、母が
「お前(あっしのこと)も歩いたほうがいいんだよね~」と
今、無職の甥っ子に仕事をするまでは家の手伝いとして
ごんたの散歩だけでも行かせるようにしてたんだけど。
甥っ子は昼間に、姪っ子の子供が遊んでほしくて来て、
面倒をみて疲れた様子だったので、あっしが散歩に行ってきました。

30分弱くらいですかね、散歩。
最近はたま~に、あっしが夕方のsんぽに行ってます。
ほんとは夕方の散歩くらは、母が言うように
あっしが歩くために行ったほうがいいんですけどね。
ついつい、おっくうで・・・(^_^;)

散歩から帰って、ちょっと一休みしてから
夕飯の準備。
ほうれん草は、あっしがごんたの散歩に行ってる間に
母が茹でておいてくれました。
それと、鶏もも肉の下味と。
あっしは、回鍋肉のキャベツを手でちぎって。
あっしの大キライな長ネギを食べやすい大きさに切って。
切り落としの豚肉は、そのままだとちょっと大きかったので、
これも手でちぎっちゃいました。

ほうれん草は、半分は甥っ子たちにバター炒め。
あっしがバター炒めがキライなので、母とあっしはポン酢で。
鶏もも肉は、ただの素焼き(お酒と塩・こしょうの味がついてるので)。
あとは回鍋肉を作るだけでした。
回鍋肉の味付けは、我が家お得意の、クックドゥ
これだと、味に間違いはないからね

鶏もも肉は、キレイに完食でした。
甥っ子たちのほうれん草のバター炒めも完食。
回鍋肉は、ちょっと量が多かったので残りました。
明日にでも、食べるかな?

今日は19時から、あっしの大好きな「密着!警察24時」
あったので、ご飯を食べ終わってすぐにお風呂へ。
お風呂から出たら、すでに始まってました。
テレビを見ながら、お風呂上がりのアイスを食べて
あっしのすぐ後に母もお風呂に入って、
そのあとに母と二人でキッチンで警察24時見てました。

明日は仕事はお休み。
火曜日に行きます。
明日はゆっくり出来るかな。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<めちゃ寒{{ (>_ | ホームへ | さくら味>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1254-3998f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

