タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

行ってきました、病院

2013.02.15(22:42) 1252

今日は、腎臓内科受診で大学病院まで行ってきました
とか雪の予報だったけど、
行く時は雨も雪も降られずに行けました。

今日は7~8分早く家を出たので、病院にも10時前に着きました。
受付票みたら、9時51分てなってました。
すぐに地下の採血室へ。
今日は月曜日ほど混んでなくて、15分くらいで呼ばれました。
採血の技師さんが、ちょっと若かったので
失敗されるかな~と思ったけど、今日も1発で採れました
今日も試験管3本。
1本は小さめの試験管でしたが。

採血が終わって、腎臓内科の階へ移動。
採血の結果が出るまで、待ちです。

1時間ちょっと待って、呼ばれました。
2ヶ月ぶりの主治医との対面。
主治医は、「どう?元気?」と聞いてきたので、
「めちゃめちゃ元気です」と応えました。

検査結果は・・・

★尿検査

蛋白尿 3+(月曜日より悪くなってる
細菌 +-

★血液検査

白血球 2,840(月曜日より下がってる
赤血球 3,320
ヘモグロビン 10.5
血小板 12.6万
クレアチニン 2.36(月曜日2.63 微妙に良くなってる)
尿素 7.7
ナトリウム 145
カリウム  4.2
カルシウム  8.2

補体関連
CH50 >60 (範囲超え 30~45)
C3   105.7
C4    30.9

CRP(炎症反応) 0.89

と、こんな感じでした。

気になってたクレアチニンは、腎臓内科の主治医に言わせると
よくこれだけで、済んでると関心してました。
お腹の手術を2回もして、抗がん剤もやって、
それでクレアチニンがこれだけの数値で済んでるのはスゴイ
言ってました。
手術も抗がん剤も、すごく腎臓に負担がかかってたいみたいです。
透析になるのも覚悟してたらしいです。

これから、造影剤を使うとかあったら、造影剤の量を
最小限でやってもらって、そのあとは点滴で
雑絵材を体内へ出すということをしっかりしてもらえれば、
と言ってました。
とりあえず、「入院」という言葉は出なかったです。

先月の中旬から仕事をしてると言ったら
驚いてました。

SLEも腎臓も落ち着いてるので、腎臓内科への受診は
今のペース(2ヶ月ごと)でいいということです。

よかったよかった






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<さくら味 | ホームへ | 明日も通院(><)>>
コメント
検査結果、順調そうで良かったです(*^_^*)

仕事も頑張れて、美味しいものも食べれそうですね☆
【2013/02/16 19:12】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
なごみさん、ありがとうございます(*^_^*)

仕事は、現在の体では数時間の仕事が合ってるような気がします。
これで、今年は何も病気が出ないことを祈りますね(´・_・`)
【2013/02/16 22:06】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1252-573feca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

