タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科と呼吸器内科受診

2013.02.13(22:49) 1248

今日は地元の病院で循環器内科と呼吸器内科の診察でした。
循環器内科の検査(血液検査と尿検査)は先日2日に
済ませてあったので、今日は呼吸器内科っで
採血されるかと思ったら、胸のCT検査だけでした。

CT検査の予約時間が、9時40分だったので、
少し早めに病院に着きたいと思って、9時前には家を出ました
9時15分くらいには病院に着いて、受付して。
すぐにCTの受付したら、3分も待たないで呼ばれました。
検査自体は5分とかからず・・・。

終わって、ブロック受付したら循環器内科の診察待ち。
検査はしてあったから、そんなに待たないで診察が
出来ると思ったら、なんかやけに順化暗記内科の前が混んでて。。
空いてる席を見つけるのが大変でした。

ウォークマンで音楽を聴きながら待ってると、
看護師さんかな?やってきて、
「呼吸器内科のほうが早く呼ばれそうなので、呼吸器内科の前で
待っててください」って言われて。

まあ、同じ階の同じ列の何個か隣の診察室だったのっで、
すぐに移動。
したら、すぐに呼ばれて。

で、呼吸器のCTの結果は・・・
肺はキレイになってるそうです、以前よりも。
とりあえず、もう問題はないそうです。
吸入の薬を年末から忘れてやってないと、主治医に伝えると
苦笑いされてしまいました(^_^;)
吸入をやってなくても、よくなったんだから
そりゃ笑っちゃうでしょうね

呼吸器ではもう、薬も出ないし、次回の予約もなくなりました。
なにかあったら、来てと言ってました。
よかった、よかった

そして、循環器内科。
10時40分くらいに呼ばれたのかな~。
主治医に「どう?」と聞かれたので「元気です」と応えました。
そして、2日の検査結果は・・・

★尿検査

尿タンパク 2+
糖     -
細菌    +

★血液検査

PTーINR(ワーファリンの効き目具合) 1.72(まあ、
白血球 2,500(昨日の血液内科では3,630まで回復)
赤血球 3,230(昨日の検査 3,210)
ヘモグロビン 10.4(昨日の検査 10.2)
血小板 ?    (昨日の検査 13.5万)
クレアチニン 2.31  (機能の検査 2.63)

こんな感じでした。
やっぱりクレアチニンが高い・・・ヤバイ
今日はこの数値が怖くて、夕飯の餃子スープのつゆを
ほとんど飲まないようにしました。
塩分は大敵(たぶん)なのでね。
タンパク質はそんな極度な量は摂ってないと思うんで。

金曜日の腎臓内科で、また血液検査して、
主治医がどういう判断をするか・・・。
ちょっと不安です






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<冬の・・・ | ホームへ | これで渋滞が>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1248-2c3c4cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

