タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血液内科受診

2013.02.12(22:15) 1246

今日は血液内科の検査&診察に大学病院まで
行ってきました。
いつも大学病院に時間と同じくらい(9時頃)に
母に駅まで送ってもらって病院には10時ちょっと前に
着きました。

地下の採血室で採血でしたが、
行ってみたら、何故か激混み
番号札も「45分待ち」と。
消防車・カルピス 043
待合席の混み具合を見て、「まだまだだな~」と思ったので、
1階に戻って院内のローソンで飲み物購入。

それもって、また採血室に行くとちらほらだけ席が空いてたので
そこで買ってきたレモンティ飲みながら、順番待ち。
40分くらい待って、やっと順番が来て採血
採血するところの手の甲を家を出る時から
ミニホカロンであっためておいたけど、採血の技師さんに
手を見せて「いつもここ(手の甲)しか出ないんですよ~」というと
技師さんも血管探しながら、よくわからなくて苦笑い。
でも、1発で採れました試験管3本。
またもや針を刺す人と、試験管を交換する人の二人がかりでしたが。

採血を終えて、血液内科のある階へ移動。
ブロック受付して、ここでもちょうど1時間待ち(採血終えてから)。

診察室に入ったら、主治医がもう血液検査のデータの用紙を
出していて。
結果は・・・変わりなし。
白血球も3000台後半の数値。
ヘモグロビンもふた桁あるから、大丈夫
血小板も135000かな?あったので、まあまあ大丈夫。

ただ・・・
クレアチニン(腎機能)が2.63だったかな?
けっこう悪い数値、てかヤバイ
血液内科の主治医いわく、「腎内科の先生と相談してくださいね」とのこと。
脱水でもないと思うんだけど・・・(水分は摂ってるつもり)。
塩分とかタンパク質を取りすぎなのかな~
タンパク質は気にはしてるんだけどな~。
塩分は・・・極端にしょっぱいものは食べないし・・・。
ラーメンとか麺類の汁、飲みすぎかしら
まあ、金曜日に腎内科受診なので、そこでどう言われるか、ですな。

明日は地元の病院で、循環器内科の診察と呼吸器内科の
CT検査と診察です。
たぶん、呼吸器内科でも血液検査があると思うんだけど・・・。
2日続けて採血はキツイわ~
金曜日の腎内科でも採血あるし。
今週は刺されまくり~~~






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<これで渋滞が | ホームへ | 今週は>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1246-68a0919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

