タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

豚バラ肉と白菜の重ね鍋 その後

2013.02.04(12:22) 1238

パソコンの調子が悪く、
3日間くらいネットに繋がらない状態が続いたので、
更新出来ませんでした

昨日の夜に試しに、パソコンの電源を入れて
ネットしてみたら、すんなり繋がった。
何もしてないんだけど、何が悪かったのか不明・・・

で、先日ほんだし活用術のお鍋、
「豚バラ肉と白菜の重ね鍋」をやって、
写真をアップすると宣言したので、アップします
白菜の重ね鍋 001
我が家ではこの料理、土鍋では作らなくて
ちょっと深みのあるフライパンで作ります。
黒い鍋に見えるけど、フライパンです。

一角を母がすくった後なので、隙間がありますが
そして、この鍋、母とあっしと甥っ子お3人で食べて・・・
15分で具は全部なくなりました。
白菜が好きじゃない甥っ子もこのお鍋の白菜は
美味しいようで、一番多く食べてました。

そして、お鍋といえば最後の残ったおつゆで“おじや”を
作ると絶品なんですよね。
なので、この鍋でも作りました。

おつゆの残ったフライパンをもう一度火にかけて
ご飯を入れて、ひと煮立ちさせて。
そこへ溶き卵投入~~
かるくかき混ぜて、出来上がり
白菜の重ね鍋 002
熱々のおじや~~
白菜とバラ肉の旨味も出てて、絶品おじやです
どんぶりご飯1杯半くらいあったおじやだけど
あっしがご飯茶碗1杯食べて、あとは甥っ子が全部平らげました。

ほんだしは、美味しいね~。
いろんな料理に使えるし。
万能だしですな。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<< | ホームへ | 今日はほんだしで>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1238-4c52e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

