タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

CMで見て

2013.01.22(21:37) 1229

今日も午後からお仕事に行ってきました。

今日も書類作りの続きとファイリングなどなど。
いたって簡単な作業で頭を使わないので助かります
13時から初めて15時すぎまでやって、帰ってきました。
今日は2時間の仕事。
ま、いいかな。

今日は母が昔の仕事仲間とランチしに行くというので
11時半すぎに最寄り駅(駅周辺のお店でランチ)まで
母のお友達も一緒に送って行きました
送って行くときに雨が降ってたので
帰りはあっしは仕事で迎えに行けないので
タクシーで帰ってくるようにいっておいたら、
駅から歩いて帰ってきたようです
あっしが仕事から帰ったら、すでに帰ってました。
母が帰ってきた頃には雨も止んでた感じだからよかったかな?。

あっしが仕事から帰ってから母と夕飯の買い物に行ってきました
おかずのひとつは昨日買ってあったので、あとは何か野菜のおかずを・・・。
と考えたら、また『クックドゥ 豚肉ともやしの香味炒め』を
(CMで美味しそうで)思い出しました
クックドゥもやし 001
クックドゥのタレを探して、箱の裏の材料を見ながら、
もやしとニラ、豚薄切りロースを購入。

あとは菜花があったのでこれも購入(これはクックドゥじゃないけど)。
帰って少しお茶してたら、昨夜から来ていた上の甥っ子が
早くに夕飯食べて仕事に行くというので17時に調理開始。

菜花を茹でて・・・。
茹でてる間にもやしをザッと水洗い。
ニラも食べやすい大きさにカット。
豚肉は細切りにして片栗粉をまぶして。。

もやしとニラをさっと炒めて、一度取り出して。
次にお肉を炒めながらほぐして。
お肉に火が通ったら、クックドゥ入れて絡めて。
そこへもやし・ニラを戻し入れて全体を合わせて出来上がり。
クックドゥもやし 002
こんな感じです
出来立ては、すごく美味しくてもやしなんかもシャキシャキしてて
ご飯に合う~とか思ったけど・・・。

18時半くらいに、レンジで温めなおして食べたら
野菜がしんなりしすぎちゃって、肉だらけになってしまいました
味はいいんだけど、やっぱり食感もよくないとね~。
炒め物は出来立てがいいですな。

味はたしかなので、お試しあれ






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ゆ、指が~~(((( ;゚д゚))))アワワワワ | ホームへ | ちょっと長く・・>>
コメント
お仕事お疲れ様でした(*^_^*)

炒め物、美味しそう♪♪
ご飯がどんどん進みそうです(*^▽^*)
【2013/01/22 22:49】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
このクックドゥも美味しいです!
もやしとニラ、お肉があればオッケーなので、是非食べてみて~♥

以前の大根と豚バラの炒め(クックド)も美味しいので是非~~\(^^@)/
【2013/01/22 23:05】 | さくらメロン #- | [edit]
このクックドゥー、前から買ってみようとおもってました。おいしそう!
【2013/01/26 15:08】 | うなぎ #- | [edit]
ご飯によく合って美味しいですよ~(^-^)g""

是非試してみて(^_-)-☆
【2013/01/26 21:32】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1229-09c06f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

