タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血液内科&眼科受診

2013.01.16(22:43) 1224

昨日、大学病院まで血液内科と眼科の定期検診でした。
眼科は6ヶ月検診だったのでが、ずっと予約を入れるのを
忘れてt、昨日の15日に血液内科の受信と一緒に
行ってしまおうと思って、電話予約したら、
15日は朝9時からの予約しか空いてないと言われて、
昨日は6時半起きでした。

もまだ積もってたので、駅までタクシーを呼んで
行こうと思ったらタクシー会社に電話が繋がらない
繋がっても、近くにタクシーがいないとか
雪で乗務員がほとんど来てないから迎えないとかで。
30分も電話かけまくりました。
けど、やっぱりタクシーは無理で結局母が車えを出してくれました
雪だから母も車の運転はしたくなかったみたいだけど
出かける予定の時間にめちゃ遅れてたので
仕方なく母が車を出してくれました。

最寄り駅まで送ってもらって電車で・・・
ちょうど通勤時間と重なって電車は混んでました~
なので当然向こうの駅まで立ちっぱなし
その上、いつも行き道は駅からタクシーで行ってるけど、
そのタクシーが来ない
しかもあっしの前に3人も待ってるし。。
このタクシー待ちで10分くらいのロス。
やっと病院に着いたのが9時16分(受付票の時間)。
ほんとは8時半くらいに着きたかったのに・・・。

急いで眼科受付して、視力検査待ち。
眼科はけっこう空いてたので、視力検査はすぐに
呼ばれました。
視力は・・・左0.9 右0.7だったかな。
あ、矯正してですが。

視力検査のあとは瞳孔を開く目薬をさして30分待って
目の奥の診察と眼圧の検査。
とくに問題ないようです。
次回は視野の検査をするそうです。
網膜中心動脈閉塞症になってから視野の検査をしたことないので
一度やっておいたほうがいいでしょうということで、
3月に視野の検査をすることになりました。

眼科が終わって、これまた急いで採血室へ
連休明けと雪が落ち着いたから?っていうのもあったのか
採血室はちょっと混んでました。
順番が来るまで20分ちょっと待ちました。
採血がしやすいようにと、家を出るときから
手の甲にミニホッカイロを貼っていってました。
採血するのにホッカイロをはずしたら、けっこう血管が見えてました。
が、最初に採血した技師さんが若い兄ちゃんで・・・。
失敗されました
しかも針を刺してすぐに、「抜いていいですか」だって。
もうちょっと頑張れよ~と思いましたが、
血液が引けなければダメだし。
結局ベテランの女性の技師さんがちゃんと採ってくれました。

採血も終わって、あとは結果が出るまでまた待ち。
血液内科の診察に呼ばれたのが11時50分くらい。
血液検査の結果とリンパの触診。

血液検査の結果は・・・
白血球 3340
赤血球 3260
ヘモグロビン 10.3
クレアチニン 2.16
血小板 13.2
CRP 1.04

まあ、特に大きな問題はないけど、
白血球がちょっと低いですな~。
感染に気をつけなないと
あとクレアチニンがちょいと高めだったけど、
月曜日に水分摂るのが少なかったと自分でも思ってたので
たぶんそのせいだろうと。

まあ雪が積もってる中、都心へ行くのはやめたほうがいいですな。
めちゃ大変です。
こりごり~






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ハーゲンダッツ@モラタメ | ホームへ | 食べてみた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1224-527003cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

