タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ワカルんです

2013.01.09(23:16) 1220

我が家の愛犬ごんた
この「ごんた」はすっごく人間の言葉がわかるんです。

母が掃除をしようとして、ごんたに「お掃除するからお二階に行ってて」というと
ごんたはちゃんと二階のあっしの部屋に来て、
あっしのベッドで掃除が終わるまで寝てます。
大人しく・・・。

こんな感じに
ごんた 001
こんなにリラックスして寝てるのに、掃除機の音はちゃんと聞いてて
音がしなくなるとキッチンに下りて行きます。
カ・シ・コ・イ

母と夕飯の買い物に行く時もごんたに「お買い物行ってくるから
お留守番しててね」と言って行くと
ちゃんと母の部屋かあっしの部屋で留守番してます。

そして、おやつのささみジャーキーが欲しいときは
母やあっしに「ジャーキーちょうーだい~」と目で訴えてきます。
母が「おばちゃん(あっしのこと)にちょーだいって行きな」というと
ちゃんとあっしに向かってちょーだいと訴えてきます。
あっしがごんたに「ジャーキー欲しいの?」と聞くと
ジャンプして「そうだよジャーキーちょーだい」と
言ってるように喜びます。

散歩から帰って、ウロウロしてるごんたに「お水飲みな」というと
お水を飲みます。
カシコイ

夜の8時半になると、ごんたも寝る時間のようで
母の部屋に行って母の布団の上で寝てます。
母が9時近くになっても部屋に行かないと迎えに来ます。

毎日夕方の4時くらいに散歩に行くのですが、
姉夫婦がごんたの散歩にきてくれるんだけど、
その「4時ごろ」という時間がわかってて、
時間になると、散歩行こうと訴えてきます。
時間がわかるんです。
カシコイ

飼い主バカ?と思うかもしれませんが、
事実の出来事です。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<米(コメ) | ホームへ | 久しぶりの景色>>
コメント
ごんた君、かしこい~!
絶対言葉を理解してますねっ(^。^)

うちも室内で犬を飼ってますが、すっかり家族の一員です。
気持ちよさそうに寝ている姿をみるだけで癒されます(#^_^#)
【2013/01/10 13:46】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
わんこって、癒されますよね~。
顔や動作でもの言うんですよね。

我が家のごんたは特別芸はいないけど
家族全員の癒しですv-238
【2013/01/10 21:38】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1220-0a09a6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

